アプリ内既存口座にログインできない
- 1週間前に富士通さんのPCを購入いたしました。XMTrading(MT5)アプリをダウンロードし、既存の口座にログインしようとID,PASSを入力しましたが、エラーになります。
- ノートン担当者のリモート確認を受けましたが、内蔵のマカフィーが原因と考えられると言われました。
- マカフィーが原因でログインできない場合の解決方法を教えていただきたいです。
- ベストアンサー
アプリ内 既存口座にログインできない
1週間前に富士通さんのPCを購入いたしました。 XMTrading(MT5)アプリをダウンロードし、既存の口座にログインしようとID,PASSを入力しましたが、何度試してもエラーになってしまいます。ID,PASSは合っていることがわかりましたので、ほかの原因を探ったところ、セキュリティとして取り入れている、内蔵のマカフィーか、オプションで取り入れたノートンではないか、ということでノートン担当者のリモート確認を受けましたが不備はなく、内蔵のマカフィーが原因と考えられると言われました。マカフィーが原因でしたら、解決方法がわからず、教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- alpsmikapii
- お礼率100% (2/2)
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答数2
- ありがとう数4
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんにちは。富士通FMVサポートです。 ご返信いただき、ありがとうございます。 マカフィー社へもお問い合わせいただき、誠にお手数を おかけいたしました。 ノートンやマカフィーのない別のWindowsパソコンでも、 同じ現象が発生したのですね。 ご相談済みかもしれませんが、アプリの提供元のサポートページが ありましたので、本件については、提供元へ今一度ご相談いただいても よろしいかもしれません。 ◆XMTrading>サポート https://www.xmtrading.com/jp/support このたびは直接お力になれず恐縮ですが、パソコン側で操作のご案内や 設定変更が必要になりましたら、お手数ですが、再度、ご連絡ください。
その他の回答 (1)
- Fujitsu_FMV_QA
- ベストアンサー率47% (221/465)
こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 お知らせいただいた内容から、プレインストールされている[マカフィーリブセーフ]を 一時的に停止して、状況をご確認ください。 ■Q&Aナンバー【6910-5223】 [マカフィー リブセーフ] 停止する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6910-5223 [マカフィーリブセーフ]は、提供元のマカフィー社が専用の窓口を 設けてご案内しております。 詳細な設定方法などのご案内が必要な場合は、マカフィー社の窓口へ お問い合わせください。 ■マカフィー株式会社 カスタマーサポート https://service.mcafee.com/ なお、マカフィー社よりパソコンの操作や設定変更を依頼される場合は、 その詳細と、パソコンの型名をお書き添えいただき、返信をお願いいたします。 ※パソコンの型名を確認する方法は、以下のQ&Aをご確認ください。 ■Q&Aナンバー【3702-5873】 パソコンの正式な名称(品名/型名)と、発表時期(○○年×モデル)の確認方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873
お礼
こんばんは!ご回答、ご丁寧にありがとうございます! マカフィーさんに問い合わせましたところ、アンインストールを勧められましたのでアンインストールしてPCから完全に消去しました。 ところが未だに解決できておらず、マカフィーが原因ではないと思いました。 ノートンはダークウェブモニタリングを使用しています。 他のパソコンでXMtrading(MT5)をダウンロードしても同じかどうかを試しました。ノートンもマカフィーにも入っていないwindowsパソコンですが、同じ結果になりましたので、ノートン、マカフィーが原因なのではなく、他に原因があるのではないか?と現在、原因を探っています。 XMtradingアプリにある程度詳しい人に事情を伝えたところ、アプリ内の画面のスクリーンショットを求められましたので撮影し、送りましたか、特に設定に異常は見られないとの返信でした。 引き続き原因を探りたいと思います!
関連するQ&A
- ログイン出来ない理由がわかりません
とある会社の採用ページに自分のIDで ログインできません 『ID、PASSが正しく、ログイン出来ない場合は Cookieの設定を有効にしてください』 と書いてあるのですが オプション>プライバシー>すべてのCookieを受け入れる に設定し直してもやはりログインできません ID、PASS共に合っていることは確かめました 何か他に原因、解決策が分かる方がいましたら 是非教えてください 選考の結果がでているのです^^;
- 締切済み
- Windows XP
- ログインできません
ログイン時、ID入力して次のパスワードへ進みません。 いろいろ試したつもりですがどうにもならなずご助力願います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- Twitterでしょっちゅうログインし直されます
Chromeを使用しています。ツイッターの画面を開いてチェックした後に閉じて、1時間ほども経ってから再び開くと、「問題が発生しました」と出て、自動的にログイン画面に飛ばされてID/Passを入力してログインし直さなければならない状態になります。 ここ一ヶ月間、ずっとこのような状態で、気になりはしていたもののまぁいいか、で済ませていましたが、もしかして乗っ取られてる?と思い質問をしてみます。単純にTwitter側の不備で、誰かにクラッキングされているのでなければいいのですが・・・
- 締切済み
- Basic認証でログインできない理由
Basic認証を利用したページがあります。 どの人もログインできるのに、ある方はログインができません。 ID・PASSは間違えていないようです。 PCの設定なのでしょうか?Cookieの関係も考えましたが、 あまり関係ないかと思いました。 他の人はみんなログインできるのに、、、、 PCの設定の設定だとしたらどの部分を見たらいいのでしょうか? 教えてください。 IEのインターネットオプションのプライバシーの設定も高になっていても、私のPCではログインできました。
- 締切済み
- その他(プログラミング・開発)
- OKWaveにログインできません!
今のところOKWavaだけなのですが、ログインできません。(ヤフー、gooリサーチ、FC2等はログインできます。) IDもパスワードも間違っていませんし、一応確認をしてメールに書いてあったIDをコピペで貼り付けてもダメでした。期限が切れているわけでもありません。 winXP(SP2)、IE6(SP2)、ノートンが入っています。 調べてみて、やったほうがいいと書いてあった、ファイルの削除、履歴のクリア、cookieの削除、暗号化されていないフォームデータの送信を有効にする、自動Cookie処理を上書きする、cookie有効の確認、もしましたがダメでした。 調べているうちに「ノートンが入っているか」という文面があり、考えてみるとノートンの契約更新をしてからのログインで失敗しているような気がします、、、。 ですが、もしもノートンの更新をしたことが原因になっていたとしても、何が原因になっているかわかりません。 会社からしかログインができなくて困っています。よろしくお願い致します。
- 締切済み
- Windows XP
- yahooへのログイン
yahooIDを2つ持ち、私用・公用と使い分けているのですが、自宅のパソコンだと1つのIDでログインした後に、もう1つインターネットを開き2つ目のIDでログインすることができます。 (インターネットウィンドウが2つ開いてある状態) しかし、職場でそうしようと思ってやってみたのですが、1つログインしたあとに新しくインターネットを開くと、既にログインされた状態です。 これは何か原因があるのでしょうか? インターネットオプションで設定できるものですか? お解りの方、教えていただければと思います。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- MyCloudにログインできない
MyCloudにログインできない状況になっています、My Cloud ID(メールアドレス)または ユーザー登録番号(10桁の数字)はあっていますし、パスワードもあっています ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- htmlによるオートログインによるCookieの返し
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa141857.html を参考にして、URLにIDとPASSを直接ぶちこんで自動ログインしたのですが、 これだとCookieがもらえない?ような気がします。 IEのインターネットオプションでCookieを削除してもそのブラウザのウインドウからなら自動ログインができてしまいます。 これはどういうことなんでしょう? また、Cookieをもらう方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。よろしくお願いします。
- 締切済み
- ネットワーク
お礼
こちらこそご回答下さいましてありがとうございます。ご丁寧にURLも添付下さりありがとうございます! 昨夜、XMtradingのサイトにて問い合わせをしましたが、ご担当者様が離席されていらした為、XMtradingアプリ内を色々と操作し、何とか解決できないか取り組んでおりました。 時間が掛りましたが、お陰さまでひとまず正しく操作できるようになりました。利確損切り設定など、いつくか原因がございました。既存口座にも無事にログインできるようになりました。 マカフィーやノートンではございませんでしたので、マカフィー、ノートン(ダークウェブモニタリング)を再度インストールしました。 この度は、お騒がせしまして、また、お手数おかけいたしまして申し訳ございません。 色々と教えていただきまして本当にありがとうございました。感謝申し上げます。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。