• 締切済み

Twitterでしょっちゅうログインし直されます

Chromeを使用しています。ツイッターの画面を開いてチェックした後に閉じて、1時間ほども経ってから再び開くと、「問題が発生しました」と出て、自動的にログイン画面に飛ばされてID/Passを入力してログインし直さなければならない状態になります。 ここ一ヶ月間、ずっとこのような状態で、気になりはしていたもののまぁいいか、で済ませていましたが、もしかして乗っ取られてる?と思い質問をしてみます。単純にTwitter側の不備で、誰かにクラッキングされているのでなければいいのですが・・・

• Twitter

みんなの回答

• tkf-
回答No.2

おそらくですが、すべてのブラウザを閉じた段階で、ログインできていない状態になるのではないでしょうか? twitterなどブラウザアプリのログオン状況は、ブラウザのCookieで管理されていることが多いです。ChromeのCookieの設定(全体、サイトごと)を見直して、少なくともtwitter関連では保存するようにしてみてはいかがでしょうか。 https://support.google.com/chrome/answer/95647 また、別途アドオンなどを導入されている場合は、そちらの影響もあるかもしれませんので、個別に調査してください。

xdfsa11a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅れてしまいすみませんでした。 cookieに何か問題があるのではとのことで、 「ブラウザを終了するまでローカル データを保存する」これを有効にしてしばらく様子見をしてみたところ、エラーは発生しなくなり、再ログインをせずに済むようになりました。ハッキング云々のせいではないみたいで、ほっとしました。 No.1の方も回答していただきありがとうございました。これにて締め切ります。

• okwavey3
回答No.1

さぁ。 Chromeにも色々ありますし。 スマホにもPCにもあるし、色々かスマホやPCあるので一言Chromeとだけ言われましても、何とも言えないですね。 >もしかして乗っ取られてる?と思い質問をしてみます。 乗っ取るっていう日本語は、管理権限があなたから第三者に変わらないといけない。あなたがログイン出来なくなってないと、乗っ取られたとは言いません。 乗っ取るには、不正ログインをした上でメールアドレスやパスワードの変更をしなければなりません。

xdfsa11a
質問者

お礼

解答ありがとうございます。Chromeを使っているのは、Windowsのパソコンになります。スマートフォンにはツイッター公式のアプリを入れて、アカウントを共有しています。が、スマートフォンの方はログインし直すページには遷移しないです。 もし実際攻撃者が何かしらのアクションをしているのであれば、まだ私のアカウントは乗っ取られている、という段階までは行っていないということになりますね。なので、ID/Passを詐取されている上でログインされているということになるかと思いますが…でもそれだと、確か初めてのIPアドレスなどからのログインだった場合はメールで通知が来るはずです。 回答者さんは、質問にも書いているように、ツイッターを開くたびにログインし直さなければならない状況について何かご存知でしたら、教えていただければ助かります。他の方の回答もお待ちしてます。