-PR-
締切済み

どうすれば・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97688
  • 閲覧数39
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 25% (5/20)

2年付き合った彼にいろいろと事情があって別れを告げられた。
事情というのは今年の三月に彼の親友とホテルに行ったことだ。
別に何もなかった。これは本当です。その後彼はバイト先の主婦の人と
寝た。その後にも一人の人と・・・。私はそれを許したんです。
彼が調理の専門学校に入って私は働き始めました。
それがいけなかったのか、彼に彼女ができてその人と
結婚するとまで言われ別れを告げられたのです。
あきらめられないまま今に至り、私にも好きな人ができました。
ただその相手は奥さんもいるし
娘さんもいます。それを別れた彼に相談すると
「そんなのはやめろ。嫌な思いをするだけだ」と
いわれてしまいました。やっと別れた彼に見切りをつけたのに・・
そんなことを言われたらまた、別れた彼氏に
戻ってくるかもという期待をしてしまう。
どうしたらいいですか?
わからなくなってしまいました
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

あなたは本当に彼に解決して欲しかったのかなぁ 本当に解決を求めるなら相談する相手じゃないよね 引き止めて欲しかったのではないの? そりゃ判るさぁ そして彼が誰より女としてのあなたを判ってる人って事もね 彼に対してあなたがあたしを捨てたからあたしは不倫してるのよって気持 全くないかなぁ?   あなたは訳ありな事を自分で選んでるとこがある 彼のこと普通許さない人もいるよね でも許せる自 ...続きを読む
あなたは本当に彼に解決して欲しかったのかなぁ
本当に解決を求めるなら相談する相手じゃないよね
引き止めて欲しかったのではないの?

そりゃ判るさぁ
そして彼が誰より女としてのあなたを判ってる人って事もね
彼に対してあなたがあたしを捨てたからあたしは不倫してるのよって気持
全くないかなぁ?
 
あなたは訳ありな事を自分で選んでるとこがある
彼のこと普通許さない人もいるよね
でも許せる自分が嫌いじゃないし
そういう環境に自分から飛び込んでいってる
縁とは選ぶものよん

不倫の話をしていってらっしゃいという人はあんまいないよん
彼はあなたに対してたいせつな仲間として忠告してる
自分のせいって気持ちもどっかにはあるかもしんない
それをいわないのは中途半端な情で振り回す事になるから

もう受身の生き方を止めた方がいんじゃないかな?
関連するQ&A

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

しあわせになる方法はたくさんありますよ。 奥さんも娘さんもいる人…hiapiyoさんは奥さんや娘さんにたいしての罪悪感は、ありませんか?その罪悪感は、hikapiyoさんが結婚して家庭を持った時に、旦那さんに対しての不安や疑いという形であらわれるかもしれません。 彼は男だから、男のずるさを知っていて、hikapiyoさんのことを思って助言してくれているのだと思います。 不倫にしても、親友とのこと ...続きを読む
しあわせになる方法はたくさんありますよ。
奥さんも娘さんもいる人…hiapiyoさんは奥さんや娘さんにたいしての罪悪感は、ありませんか?その罪悪感は、hikapiyoさんが結婚して家庭を持った時に、旦那さんに対しての不安や疑いという形であらわれるかもしれません。

彼は男だから、男のずるさを知っていて、hikapiyoさんのことを思って助言してくれているのだと思います。
不倫にしても、親友とのことにしても、男の人は好きだった女の子がそんなふうになってしまうことにショックを受けると思います。hikapiyoさんが彼の浮気を許したんだから、hikapiyoさんの浮気を許してもらって、よりを戻したいと思う気持ちもわからなくはないですが、それでうまくいくのでしょうか。
彼の親友とホテルに行って何もなかった、何もないのならホテルに行ってもいいのかな?彼のやさしい言葉を、まだ私のことを思っていてくれるのかしら、と思ってしまう気持ちもわからなくはないのですが、彼がhikapuyoさんの話を聞いたときにどんな気持ちになったかは、考えられそうにないですか?

hikapiyoさん、もう少し自分を大切にしたほうがいいかもしれません。
失恋について、反省すべきところがあれば反省して、前向きに乗り越えられるといいですね。自分を大切にすると、相手の気持ちも大切にできると思いますよ。がんばってください。
お礼コメント
hikapiyo

お礼率 25% (5/20)

みなさまアドバイスをありがとうございました。
1から新しいあたしでがんばっていこうと思います。
元彼は諦めました。好きな人ととは、仕事上だけのつきあいを
していこうと思います・・・
投稿日時 - 2001-07-02 11:50:54
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 10% (6/55)

ルールをやぶっといて、一般的な幸せを望んではいけま せん。  あなたの幸せは、ルール破りをすることに幸せを感じて いるようですね。それに、浮気に対するルール破りを同 じ事でバランスをとろうとしてる行動パターンも理解で きない。理解するためにはこの手の価値観が必要となり ます。     やられたら、やりかえすのは当然!! 恋人同士夫婦間でこんなこと言ってる輩いますが・・・。 わし ...続きを読む
ルールをやぶっといて、一般的な幸せを望んではいけま
せん。 

あなたの幸せは、ルール破りをすることに幸せを感じて
いるようですね。それに、浮気に対するルール破りを同
じ事でバランスをとろうとしてる行動パターンも理解で
きない。理解するためにはこの手の価値観が必要となり
ます。
 
  やられたら、やりかえすのは当然!!

恋人同士夫婦間でこんなこと言ってる輩いますが・・・。
わしはどうも付いて行けません。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

はじめまして、hikapiyoさん。 ちょっと辛口のアドバイスになると思いますが・・・ 質問を読んであなたのこと、フラフラしている人だなぁという印象を 受けました。 彼の親友とホテルに行ったり(何も無かったとはいえ)、妻子のある人と 簡単に不倫関係になったりしているからです。 彼は親友とホテルに行ったことが、余程ショックだったのでしょう。 何も無かったというあなたの言うことを、完全に ...続きを読む
はじめまして、hikapiyoさん。
ちょっと辛口のアドバイスになると思いますが・・・

質問を読んであなたのこと、フラフラしている人だなぁという印象を
受けました。
彼の親友とホテルに行ったり(何も無かったとはいえ)、妻子のある人と
簡単に不倫関係になったりしているからです。

彼は親友とホテルに行ったことが、余程ショックだったのでしょう。
何も無かったというあなたの言うことを、完全に信用できたでしょうか?
百歩譲って信じたとしても、それは許し難い行為だったのでしょう。

彼はその苦しさから、2人の人と関係を持った。
>私はそれを許したんです。
これで相殺できたと思いましたか?
あなたへの信頼感をなくした彼は、「結婚を考えるような彼女」が出来て
去っていった。

別れた彼を忘れられないまま不倫して、その相談をしたら“やめておけ”
と言ってくれた。
>やっと別れた彼に見切りをつけたのに・・そんなことを言われたらまた、
>別れた彼氏に戻ってくるかもという期待をしてしまう。
やっと見切りをつけた彼に、何で相談持ちかけたのかな?
そりゃあ反対するでしょ、誰だって。
相手は妻子のいる男性で、不倫だもの。

未練があるから、相談にかこつけて連絡とったんでしょう?
「やめとけ」と言われて、嬉しかったんでしょう?

彼は戻ってこない。新しい人と、真面目な付き合いをしているのだから。
信頼を失うような行為は、どれだけ人を傷付け取り返しのつかない事かを
今度のことで、学びましょう。
あなたの「我儘な未練」で、彼の“新しい彼女の幸せ”を揺るがすことは
やめましょう。

彼をさっぱり諦め、不倫関係も清算して「真っ白なあなた」で出直して
ください。
それがいちばんいい方法です。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 15% (12/80)

まず、あなたが彼の親友をホテルに行ったのは、今さら遅いけど、大きな間違いだったと思います。何もなかったとしても、どうしてあなたがそんなことをしたのかよくわかりません。どうしても彼のことが忘れられないのなら、まずは今までしてきたことをちゃんと謝って、もう一度自分の気持ちを伝えるのが1番だと思います。不倫なんて絶対いけません。 本当に彼が好きなら、もっと誠実に、まずは彼から信用を取り戻せるように努力してみて ...続きを読む
まず、あなたが彼の親友をホテルに行ったのは、今さら遅いけど、大きな間違いだったと思います。何もなかったとしても、どうしてあなたがそんなことをしたのかよくわかりません。どうしても彼のことが忘れられないのなら、まずは今までしてきたことをちゃんと謝って、もう一度自分の気持ちを伝えるのが1番だと思います。不倫なんて絶対いけません。
本当に彼が好きなら、もっと誠実に、まずは彼から信用を取り戻せるように努力してみてください。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

調理の専門学校に行くと言えば4月ですよね。 とすると彼は3月から4月の短い間に二人の人と関係を持ったと言うことですね。 そして何月か判らないけど彼にはまた新しい彼女が出来た。 はっきり言います。 あなたが彼の親友とホテルに行ったことも、彼が仮にあなたが不義理をしたとしてもあなたという人がありながら短期間に複数の女性と関係を持つというその事も判りません。 確かに彼があなたと別れて一人であったのなら ...続きを読む
調理の専門学校に行くと言えば4月ですよね。
とすると彼は3月から4月の短い間に二人の人と関係を持ったと言うことですね。
そして何月か判らないけど彼にはまた新しい彼女が出来た。
はっきり言います。
あなたが彼の親友とホテルに行ったことも、彼が仮にあなたが不義理をしたとしてもあなたという人がありながら短期間に複数の女性と関係を持つというその事も判りません。
確かに彼があなたと別れて一人であったのなら、複数の女性と関係を持つこともないとは言えないと思います。
しかし、ここに書かれている話では、泥仕合しか読みとれません。
おまけに、やっと別れて見切りをつけたはずの人に不倫の相談をしています。
私が当事者なら
「お前はあほか。」
と言うでしょう。
彼が、「そんなのはやめろ。嫌な思いをするだけだ」と言ってくれたのは、彼の最大の思い遣りです。
彼にも後ろめたいところがあったのかも知れません。
何れにしても、もう彼には彼の生活があります。
そっとしてあげることが良いと思います。
あなたにとっては辛いことかも知れませんが、不倫に一刻も早く決着をつけて一からやり直すことが最善の策だと思います。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ