EPSON社製品についての質問

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品についての質問です。
  • EPSON社製品の詳細についてお知りになりたいです。
  • EPSON社製品の特徴や使い方について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

コピー

コピーすると数行の文字がぼやけます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 コピーが出来ると言う事はプリンタ本体上部にスキャナがある複合機でしょうか。 PCからの印刷やプリンタ本体の操作パネルなどからノズルチェックパターン印刷などは正常に出来コピーする時だけだ数行の文字がぼやけると言うなら まずはPCでスキャナからスキャンした時に文字がぼやけることがあるか?確認しましょう。文字がぼやけることがあるならスキャナのイメージセンサーの故障?などが考えられます。また原稿台が汚れているって事も考えられるのでガラス面を掃除しましょう。またADF(自動原稿送り装置)が搭載されているならADFの清掃もした方がよいでしょう。 コピーだけに限らないなら 印刷した文字や写真が左右にぶれる・ぼやける場合の対処方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=296 みたいなのもありますね。ただ数行の文字がぼけると言うのとは少し状況が異なるので当てはまらない気はしますが。

• papis
回答No.2

質問者様の隣で一部始終を見ることはできませんから、 たった一行の「状況」の描写だけでは、期待されるような助言は困難です。 最低限、 ・EPSONのどんな機種をお使いなのか(機種名、型番) ・具体的にどのような操作をしたのか(操作の経緯) ・「数行の文字」とは特定の一部分だけなのか、なにか規則性はあるのか など、 「直接様子を見られなくても、想像できるような描写」が必要です。 補足をお願いします。

回答No.1

コピーとは何ですか? 一般的にはプリンター単体で紙をスキャンし印刷する事ですが合ってますか? 合ってるなら... ・どんなプリンターか ・数行とはどんな感じか、行全体か一部か ・いつも同じ部分か、時々か? ・カラーではどうか、白黒ではどうか