• 締切済み

I don't like / I hate

(1)I don't like watching TV. (2)I hate watching TV. 2つの文の意味の違いを解説してください。

• 英語

みんなの回答

• Nakay702
回答No.1

>2つの文の意味の違いを解説してください。 ⇒hateは本来「憎む」という意味ですから、「大嫌いだ、ヘドが出るほどいやだ」といった感じでしょうね。 >(1)I don't like watching TV.  ⇒「テレビを見るのは好きじゃない」。 >(2)I hate watching TV.  ⇒「テレビを見るのは、ものすごく嫌いだ/ヘドが出るほどいやだ」。