• ベストアンサー
  • 困ってます

身体が重たい感じがするがだるいなのだろうか?

  • 質問No.9766738
  • 閲覧数52
  • ありがとう数12
  • 回答数5

お礼率 83% (5125/6133)

身体が重たい感じがするがだるいなのだろうか?

心理カテゴリー皆さまの
ご回答のほど、
お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (4546/13528)

心の病気・メンタルヘルス カテゴリマスター
身体が重たい感じがするのき 心的影響だけでなく 栄養学的な関係でもあります。
炭水化物をエネルギーに変換するのに必要な ビタミンBの不足です。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (5125/6133)

ご回答のほど、
ありがとうございます😊
投稿日時:2020/07/01 07:31

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 59% (59/99)

新型コロナの可能性を考えないといけない症状では?
夜更かししてる場合じゃありません。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (5125/6133)

ご回答のほど、
ありがとうございます😊
投稿日時:2020/07/02 15:53
  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (14/31)

鬱かも知れません。
気持ちはいかがですか?
リアルで誰かに話すと、少しは気が晴れるかもです。
(^-^)/
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (5125/6133)

ご回答のほど、
ありがとうございます😊
投稿日時:2020/06/30 19:35
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (265/1568)

他カテゴリのカテゴリマスター
鉄分不足。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (5125/6133)

ご回答のほど、
ありがとうございます😊
投稿日時:2020/06/30 08:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (50/94)

鬱期になりますと身体が重く感じます。躁のときは身体が軽くなりなんでもできるという意欲さえ高まります。人間には、気分、思考、行動という3つの波があります。3つのそれぞれの波が高まると躁期で低くなると鬱期です。鬱病までもいかなくても低い波というものはあります。その時には、身体が重く感じることがあります。だるいというよりはこころが落ちている、脳の機能の低下、こころのエネルギーの低下と表現したほうが良いでしょう。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (5125/6133)

ご回答のほど、
ありがとうございます😊
投稿日時:2020/06/30 08:26