• ベストアンサー

身体が重たい感じがするがだるいなのだろうか?

身体が重たい感じがするがだるいなのだろうか? 心理カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

身体が重たい感じがするのき 心的影響だけでなく 栄養学的な関係でもあります。 炭水化物をエネルギーに変換するのに必要な ビタミンBの不足です。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます😊

その他の回答 (4)

• wek00
回答No.5

新型コロナの可能性を考えないといけない症状では? 夜更かししてる場合じゃありません。

質問者

お礼

回答No.3

鬱かも知れません。 気持ちはいかがですか? リアルで誰かに話すと、少しは気が晴れるかもです。 (^-^)/

質問者

お礼

• unnoun
回答No.2

鉄分不足。

質問者

お礼

• nakama08
回答No.1

鬱期になりますと身体が重く感じます。躁のときは身体が軽くなりなんでもできるという意欲さえ高まります。人間には、気分、思考、行動という3つの波があります。3つのそれぞれの波が高まると躁期で低くなると鬱期です。鬱病までもいかなくても低い波というものはあります。その時には、身体が重く感じることがあります。だるいというよりはこころが落ちている、脳の機能の低下、こころのエネルギーの低下と表現したほうが良いでしょう。

質問者

お礼