• ベストアンサー
  • 困ってます

抜歯後、麻酔薬が口の中に出て来ました!

  • 質問No.9766729
  • 閲覧数79
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 94% (244/257)

歯医者の予約は14時でした。
抜歯のために麻酔が打たれました。
中々麻酔が効かず何度も打たれました。
そして現在、目が覚めて痛みはないのですが、口の中に打たれた麻酔薬を薄めた様な液が出て来ました!!
それが舌につき少し麻痺した感覚がありました。
これは沢山打ったからでしょうか?
だから痛くないのでしょうか?
まだ麻酔が効いているのだとしたら、痛み止めを飲んで寝た方が方が良いでしょうか?
まだ口の中に、少しずつ麻酔薬が薄まった液が出ています。大丈夫かな…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 11% (126/1131)

そんな物出ません。痛み止め飲まない方がいい。余分に飲むと弊害があります。麻酔薬ではありません。
お礼コメント
gozyou5335

お礼率 94% (244/257)

出ませんか…確かに麻酔味だったのですが。
結局飲まずに寝ました!
抜歯した所は、突っ張るような感覚と、少々の痛みはありましたが、痛み止めを飲むほどの痛みにはなりませんでした。1週間経ちました。
投稿日時:2020/07/06 14:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 57% (10127/17532)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
こんにちは

お疲れさまでした。

切れる前に飲んでもいいですが
空腹に飲むと胃が荒れたりします。

後、しびれは多少残ります。
時間はその人次第です。
もし、今日も具合が悪いようなら
歯科で見てもらってくださいね。

お大事になさってください。
お礼コメント
gozyou5335

お礼率 94% (244/257)

こんにちは。
ありがとうございます。
麻酔薬は今は出ていません。
また痛み止めを飲まずに寝ましたが、仕事を終え帰って来た現在、痛くはありません。あたると少し痛い位です。
コレからどうするかですね…
投稿日時:2020/06/30 18:05