• 締切済み

大至急回答いただけると嬉しいです。今回新しくスパイ

大至急回答いただけると嬉しいです。今回新しくスパイクを新調する予定でこれから家から近いオーソリティまで行こうと思ってます。 そこで気になるのは実際買うからには足に合うサイズを選びたいのですが、だとすればオーソリティとかでなくやはり野球道具専門のとこで買うしかないのでしょうか?

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 2332tutu
  • ベストアンサー率25% (108/420)
回答No.3

ベースマンとか専門店の方がいいと思います。 予算に応じてより良いアドバイスしてくれますよ。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (936/2873)
回答No.2

店舗で履いてみて、はければいいんではないですか。 でも専門店の方が、いいアドバイスされることも多いですよ。 うちの子もサッカーですが、オーソリティよりカムイの方がサッカーに詳しくアドバイスしてくれるので、カムイで買うようにしています。

  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.1

実際にはいて試せればどこでも問題ないと思いますけど。オーダーメイドするわけじゃないですし。

関連するQ&A

  • 大至急御回答お願いします。

    大至急御回答お願いします。 先程弟が煙草の吸殻をゴミ箱に捨てた際に少し火が残っていたようで火災報知器が鳴ってしまいました。 弟は慌てて火を消し換気扇を回し窓を開けたそうです。 すると火災報知器の音は止まったようです。 私は自分の部屋にいて全くこの騒動に気付きませんでした。 今リビングに行くと、確かに焦げ臭いです。 弟も私もこれから出掛ける予定があり、家を空けてしまいます。 もう大丈夫でしょうか? ちなみに換気扇はもう止めました。窓だけあいている状態です。 それから、火災報知器って勝手に止まるものなんですか? 教えて下さい(>_<)

  • 足が痛くなる

    野球のスパイクを長時間履いていると足の指先がとても痛くなります。特に右足の親指が痛くなり、一度つめがはがれてしまったことがあります。左足は、右足ほど痛くはなりません。 靴がゆるいのかと思い、中敷を入れたのですがあまり改善しませんでした。靴そのものは、ちょうどいいサイズだと思ってます。もうひとつのスパイクでも同じようになります。 何かいい方法があれば教えてください。

  • 陸上スパイクについて

    僕は高1で陸上部に入り短距離100mを専門種目でやっています。 部活に入った当時は、跳躍なんかもやろうと思ってたので、跳躍・短距離用で、土トラックとゴムトラック兼用の安いものを買いました。 しかし、跳躍はひざが痛くなるので、100m専門にしたのですが、スパイクが今一走りにくい感じがします。足のサイズはぴったりで特に問題はないのですが、他の人のスパイク(短距離専門)と比べると、足先の反りが少ないです。 また、土とゴム兼用よりも、ゴム専門のスパイクの方が走りやすいなどと聞いたのですが、実際のところ、タイムとかに影響はあるのでしょうか?? スパイクによってタイムが変わったりするのでしょうか? また、跳躍はやらないということで短距離専門のスパイクを用意した方が良いのでしょうか??

  • 草野球 スパイク

    野球用のスパイクをメルカリで買うのとかはありですかね?実際高校生の頃少しだけサッカーやっておりその当時はかなり自分の足に合わない大きいスパイクを選んでしまった事があり実際スパイク自体部の先輩のを借りて履いていた為抵抗とかは特になかったりです。 普段の靴は26センチとかですが今回購入を検討してるスパイクは金具交換式で26.5センチにしようかなて考えてたりします。 実際今は2000円弱で売ってたポイントスパイクを使ってるのですが、金具ではなくそのまま今あるのを使う方がいいのでしょうか? 今現在買う候補になってるのは使用が10回のみで写真見ると金具が錆びてたりとかするくらいでこの金具に関しては交換できるとのことです。

  • 足の大きさと身長の関係

    僕は、中学二年で145cmしかありません。 もちろん背の順で並んだ時はいつも前です(笑) そして足のサイズが23cmです。 僕はサッカーをしているので、足のサイズが小さいと、良いスパイク(靴)があってもサイズが足りないのではけるスパイクは限られてしまいます。 それで、どうしたら足のサイズが大きくなるかみなさん教えてください。 そして、足が大きいと身長も大きくなるという話を聞いたことがあるのでそれがウソかホントかを教えてください。 145cmで23cmというのは小さい方なんでしょうか? どれか一つでもいいので御回答よろしくおねがいします。

  • 野球のスパイクについて

     野球のスパイクで、足の幅とか甲の高さを図ってオーダー出来るお店を探しております。  私は、足の幅が広く、甲が高い為なかなか市販のものでは、サイズが合わず、つま先に圧力が掛かり、爪に血豆が出来たりしています。  ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 野球道具

    現在趣味で草野球チームに参加してます。実際色々道具揃えていて足りないのとして後何から買っていくのがいいのか迷ってたりするのですが、オススメはあったりするでしょうか? 現状持ってる道具とかはこんな感じです。 グローブ「オールラウンド軟式」 壁当てとか練習で使うボールが1つ スパイク 練習で着ていくためのシャツ「アンダーシャツはなし」 靴下「まだ出来立てのチームでユニフォームが無くユニフォーム出来次第その色に合わせて買い直し」 後は野球用のズボンや普段は眼鏡しているけど野球ようで度なしのサングラスやスパイクとかがあるくらいです。 個人的にはバットはある程度貯金ができ次第すぐには買わないといけないかなて思ってるのですが、実際買うとしたら練習用、試合用、素振り用とかて分けて置く方がいいのでしょうか?

  • 神田、水道橋の専門店街

    スノボに10回程行ったレベルです。 今回板、バインディング、ブーツを新調したいと思っています。 今まではビクトリアで買った3点セットを使用してましたがブーツが悪かったせいか、途中足が痛くてたまりませんでした。 今回はブーツ重視で選びたいと思っています。予定総額は10万です。 水道橋の専門店街に行ってみようと思っているのですが、もうこの時期だと遅いと聞きましたが、実際品揃えはどうなのでしょうか? 特に滑りにこだわりはなく、新作がいいというのもありません。 実際、同じ商品でも大型店より安かったりするんですか? 専門店街で購入するメリットってあるんですか? 一応、明日行ってみようと思ってるのですがアドバイスお願いします。

  • 至急!ご回答お願いします。

    至急!ご回答お願いします。 アルバイトを始めて約一カ月経ちましたが、バイトを辞めようか悩んでいます。一か月と言っても実際はお盆に実家に帰省していたりして、研修を4回ほどした程度です…。 職場環境が悪いというわけでもなく、家から遠いというわけではありません。 しかしいくつか不安な点があり、辞めることを考えています。 ・立地条件が悪いため、将来性が不安(お店の場所が悪くてお客さんの入りが悪い。始まって1週間だというのにガラガラな状態である) ・アルバイトが中心での営業(社員さんが一人いるが、常にいるわけではなくアルバイトとパートだけの時間がある) ・会社の社長がヤクザみたいな人で怖い(理不尽な理由でいきなり怒鳴りつけたりする) 主にこの3つの点です。 お店も多い街中ではあるのですが、大通りから一本裏に入った道通りに位置し、人目に付きにくいお店なんです。 社員さんがいないとクレームが来たときに対応できませんし、普通はきちんと社員さんはいるものだと友達から聞きました。 社長さんの件は人づてに聞いたものなのですが、「容姿が可愛くない」とかそんな理由でいきなり怒られた人がいたとか…。 アルバイトはたくさんいて、むしろ多いほどだと思うので辞めても大丈夫だと思っています。 フリーターの方ともお話してると「絶対潰れる。」「まだ最初だから辞めるなら今。」というようなことも言われました。 一緒に働いてる人はいい人たちばかりです。 ただこんな状態のところでバイトを続けていて大丈夫なのか…と不安が隠しきれません。 Wワークして様子を見ることも考えているのですが、タイミング的に来月のシフトもまだ出てないですし、辞めるなら本当に今なのかなという思いもあります。 長文になってしまいましたが、あなたならこのようなバイト先でバイトを続けますか? どなたかアドバイスいただけないでしょうか? 至急よろしくお願いいたします。

  • 大きいサイズのサッカースパイク

    大きいサイズのサッカースパイクを探しています。 サイズは32センチです。 川崎にある某大きい靴専門店にもありませんでした。 ネットでカスタマイズを利用しようとしたのですが実際に履けないのでサイズが合わない可能性があるのでやめました。 東京か神奈川で32センチのサッカースパイクがあるお店を知っているかたは教えて下さい。 欲を言えばナイキがよいです。 よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう