• 締切済み

これは私が疑ってると思てるのでしょうか?

彼が「来週は友達のみに行く用があるから会えない」と言ってきたのですが その時に私が「それって女性?男性?」と聞いたら、「男だよ!」と言って LINEのやりとりの画像をわざわざ見せてきました。 これは私が疑ってると思てるのでしょうか? それともヤキモチ妬かれてると思って嬉しいのでしょうか? 彼はちょっと笑顔でした。

みんなの回答

  • happydoze
  • ベストアンサー率64% (16/25)
回答No.1

やきもち妬かれていて、うれしい、に一票。 たびたび言い訳して会わないのであれば要注意、かな。

関連するQ&A

  • ヤキモチを克服する方法を教えてください

    わたしはとてもヤキモチ焼きです。 片思いなのに好きな人が、他の女性と楽しそうに話していたり、他の女性の話をするとヤキモチをやきます。笑顔でいたいのに、好きな人にそっけない態度をとってしまったり、冷たくしてしまいます。全然楽しめません。 毎日LINEするし、二人で出かけたり食事するので仲は良いと思います。しかし、彼はとても社交的で女好きなので女の子の友達が大勢います。 ヤキモチは仕方のないことだと思うのですが、自己嫌悪してさらに落ち込んでしまいます。 可愛くヤキモチをやいていることを、伝えたいのですがそれもできません。 ヤキモチを克服する方法や上手く気持ちを整理する考え方を教えてほしいです。 自分の気持ちに疲れてしまいました。

  • こちらからまた連絡する??社交辞令。の巻

    ある男性と合コンで知り合い、全体でライン交換しました。 その合コン中、その男性はよほど無理な女性でなければ食事に行くようにしてる。 食事に行かないとわからないもんね、と話してました。 その後、こんなやりとりです。 私:今日はありがとう!楽しかったです。 男:こちらこそ楽しかった!また飲みに行こう(^^) 私:そうですね、行きましょう! 男:ぜひぜひ!! 私:じゃあさっそくですが、来週とか空いてます? 男:他の飲み会も調整中なので、またこちらから連絡します。 現在3日経過。 地味に傷ついた。。。。 それならば、年内は予定が埋まってますとか、すみません。。とだけ 返信してくれればよかったのに。

  • やきもちを露わにする男の人の心理

    こんにちは。 私には一つ年上(20代半ば)の男友達がいます。 別に良い雰囲気になるわけでもなく本当にただの友達なのですが、彼はおそらく少なからず私に好意を持っています。 なぜそれが分かるのかといいますと、やきもちを露わにするからです。 例えば以下のようなやり取りです。 ex) 私:「この前友達の同僚の人たちと飲み会したんだ」    彼:「へぇ……良かったね。今度俺の友達紹介するから」 ex) 私:「この前居酒屋でお話した男の人、面白い人だったね」    彼:「ん……」(思い出しているふり。絶対覚えています)    私:「ほら、隣の席に座ってたサラリーマンさんだよ」    彼:「……あぁ、あのくだらないことばっかしゃべってたおっさんね」(男の人と話していた時は彼も楽しそうだったのですが) 誤解のないように申しておきますが、私は決して彼にやきもちを焼かせようとしているわけではありません。 ただ普通に話をしているだけなのですが、私が男の人の話をするたびに(例え上司などでも)、 さっきまで笑顔で話していたのがスッと真顔になって冷静になります。 ですから私は話をしていて時々ヒヤヒヤしてしまいます。 私は今まで彼以外に男友達から好意を寄せられたことがありますが、ここまでやきもちを露わにする人は初めてです。 これは仲良くなってからこうなったのではなく、友達になって間もない時からわずかですがこのような感じでした。 ちなみに普段の彼は年齢よりも大人っぽく落ち着いた感じです。 それどころか上から目線で 「俺は1人の女と恋愛するのってなんか嫌なんだよな」 「お前も恋愛とかした方がいいよ」 などと偉そうなことを口にしてきます。 可愛い女の子と話すときはニコニコして調子いいことを言いますが、実は根はシャイなタイプです。 本人はばれないように振る舞っているので、見てるこちらとしては面白いのですが。 私はやきもちを焼くときは強がって笑顔を作ってしまうタイプなので、彼みたいなタイプは不思議でたまりません。 周りの女はすべて自分を好きでないと気が済まないのか。 自分の感情を抑えられない子供な人なのか。 男の人は多かれ少なかれこういうものなのか。 そもそもこれはやきもちでもなんでもなく、好意など持っていないのか。 私は彼のことを友達としてですが好きなので、彼の考え方に興味があります。 いったい彼はどのような性格・心理なのだと思いますか?

  • 笑った顔が可愛い人とは

    男性に質問です♪ 笑顔が可愛い!って思う女性の特徴を教えて下さい。 ある女性の笑った顔が可愛くて好きになったっていう男友達がいるのですが、笑顔で好きになることってあるのでしょうか?

  • 男性に質問です

    好きな人がいますが、彼の不器用さに最近ようやく気づきました。彼は行動は男らしいのに、最後の最後で決め手にかけるというか優しすぎる性格というか…決めるべき場面で愛情表現が遠回しすぎて私たちはいつも話がまとまらず数年友達としてやってきました。数年かけて彼の性格や弱点をようやく理解しました。 彼と気持ちのスレ違いで半年前に一旦関係が途絶え来週再開予定です。 男性が好きだった女性と半年後に再会する時、笑顔で話したり女性に優しくできますか?女性から笑顔で話しかけられたら昔のように話せますか? 不器用な彼とどうしたら気持ちを合わせて行けますか?

  • LINEはマメにした方がいいのですか?

    気になってる女性のLINEを教えてもらいました。 が、私としては「あまりLINEで話しすぎると会った時に話す事がなくなりそうだし、文字だけのやり取りは無用なトラブルを招きそう(実際に過去トラブった経験あり)なのであまり依存したくはないなー」と言う気持ちです。 でも、せっかく教えてもらったのに、何も送らないと言うのも意味がない気がします。 相手からも何の用もなくLINE来た事はないので、相手もLINEを必要以上にしない方なのかただ単に私に興味ないだけなのかはわかりませんが…。 女性としてはマメにLINE貰った方が嬉しいのでしょうか? それとも、付き合ってもない男からそんなマメに貰っても迷惑ですか?

  • 彼女がいると思われる方からのLINE

    始めて投稿します。 ネトゲを通じて知り合った男性の方とLINEをしています。 スカイプなどで少し話はしたことありますが、すごく仲がいいわけではありません。 用事があったため、LINEIDを交換してからやり取りを月に何回かします。 これを食べたよなどの他愛もない内容から始まり数回やりとりをします。 以前、彼女がいるかと聞いたことがありますがいないと言っていました。最近は不明ですが。 送られてくる画像に女性らしき人が少し写っていたりすることがあるので、彼女ですかと冗談っぽく聞くと、友達との返事が大抵返ってきます。 なので、彼女がいないものだと思ってLINEでやりとりをしたりしていますが、最近送られてきた画像で、顔は写っていませんが、服装などから女性だと思われる方が食べ物を持っている画像がきました。 画像を見る限り、自宅だとは思います。 自宅で女性の方が写っている写真をということは彼女である可能性が高いと思います。 もし、彼女が最近出来たとしても、それでも尚すごく仲がいいわけではない私に対してLINEを送るのかが謎です。 こういう場合、どういう意図があって送ってきているのでしょうか? 本人に彼女が出来たのかとはっきり聞けばいいのでしょうが、今までのやり取りの中で数回彼女ですかなど聞いてきているので、うんざりかなと思って聞き辛いです。 彼女がいるのであれば、連絡も控えなければならないと考えています。 みなさまの意見が聞ければと思い、投稿しました。よろしくお願いします。

  • やきもちでモヤモヤ

    彼とは職場恋愛です。2人の関係は業務の都合で隠しています。 お互いにやきもちやきで、わたしも彼が嫌がることはしないように気をつけているつもりです。 先日も彼が仲のいい社員の子からボディタッチされてるのを見て、やくんだよって話をしたばかりで。 今日彼と話していて、「久々Aさんからラインきてさ」と。 Aさんは以前彼と同じ部署で、彼とも噂のあった人です。Aさんは男性にあざといとこがあって、わたしはあまり好きじゃないですし、そのことは彼も知ってます。 今のグループの仕事が大変とかそういう内容をやり取りしたようです。 その流れから、Aさんが今の仲間とうまくいってないみたいな話になって、2ヶ月前くらいにその相談をラインでちょくちょく受けた、というのです。 思わず、そんな関係なの⁇って彼に言ってしまいました。 彼もわたしが妬いてテンション下がってるのがわかったのか、無理やり話をすり替えようとしてました。 普段は、こんな相談受けてさ、とか結構そんな話もわたしにしてくれるのに、Aさんからそういう相談を受けてたことをなぜその時話してくれなかったんだろうとか、わたしがやくことわかっててなぜこのタイミングで言ってくるんだろうとか、あとになって色々考えてモヤモヤが止まりません。  わたしがもし男友達とのこういう話をしたら絶対彼は拗ねます。 彼自身はAさんのことは苦手、といいます。 でもわたしにこういう話をしてくる彼の気持ちもわからないし、多分先日も今日もやきもち炸裂で面倒だと思われただろうし、どうしたらいいと思いますか? 元々女友達が多い彼なので、ラインとかも頻繁にやり取りしてるんだと思うし、わたしには合わないのでしょうか。 支離滅裂で長文すみません。

  • 女性不信

    私は27歳の男性です。 先日、同い年の男友達と食事に行き、その際に聞いた話です。 その友人は3週間ほど前に合コンで知り合った女性とラインのやりとりをしていて、 毎日ラインのやりとりが続き良い感じになっていたそうです。 ラインではお互いの趣味などの話をしていて、女性の文面も決してそっけないものではなく、女性からも男友達へ質問してくるような良い雰囲気でした。 やりとりが始まって10日ほどたって会う約束を取り付けようとしたところ、返信が来なくなり、1週間ほどして改めて連絡をすると既読もつかなくなり音信不通になってしまったとのことでした。 その男友達は以前にも同じような経験をしており、その時はデートの行き先を決めたにも関わらず、日程を調整していたところ、音信不通になったとのことで、今回の件で大変落ち込んでいました。 僕から見て、その男友達は変な人ではないと思うので、女性の思わせぶりともとれる行動に不信感を覚えました。 僕自身もこれまで、デートの日程も行き先も決めたにも関わらず直前でドタキャンされた経験や交際することを決めたのに、別れ話もしてくれないまま音信不通にされた経験があり、友達の話を聞いて良い気分にはなれませんでした。 思わせぶりな行動をとったり、ドタキャンしたり、音信不通にしたりと、流石にちょっとひどいなと思います。失礼なことだとは思わないのでしょうか? こういう行動をとる女性はどんな風に考えているのでしょうか? 合コンという場で出会ったのなら、少なからずお互いに異性との出会いを求めている気持ちはあるのですから、ラインのやりとりを続ければいずれ、デートに誘われることは予想のつくことで、もともと会うつもりがないのなら、最初の段階で連絡をとらないようにしてもらった方が変な期待をしないで済みます。 女性は興味のない男性に対しては平気でそのような行動をとり、特に罪悪感を感じることもないということをしばしば聞きます。だからと言って、約束を破るとか音信不通にするのは人としてどうかと思います。 所詮、合コンでの出会いですので相手に失礼なことをしても、もう会うこともないからどうでもいいと考えているのでしょうか? もちろん、全ての女性がそうだとは思いませんが、そういう行動をとる女性は少なくないとも感じます。 こういった行動をする女性の心理や考え方を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • 友達と相席屋に行った時毎回チェンジされます。

    友達と相席屋に行った時毎回チェンジされます。 今回も相席屋に行った時、相手の男性がこいつら無いわ。チェンジしよと携帯でやり取りしてるのを見て、でも友達の横に座ってた男が友達にLINEを聞いていました。 これは私がブスだからチェンジしたのでしょうか?