• ベストアンサー

PCに変な現象があります

1週間ほど前からブラウザーで検索しようとすると勝手にアダルトサイトへ沢山アクセスされます。 それでしばらくすると一旦、収まるのですがまたしばらくして忘れたころにまた同じアダルトサイトへ同じように沢山アクセスされます。 どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

普通のウイルス対策ソフトでは駆除してくれないアドウェアに感染しているのでしょう。 https://freesoft-100.com/review/adwcleaner.html 上記のAdwCleanerというソフトは、アドウェアの駆除能力がとても高いので試してみてください。

newking
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• kichi8000
回答No.5

ブラウザの名前を教えてくれないと手順がおしえられませんよ。

newking
質問者

補足

すいませんウェブブラウザはグーグル・クロームです。

• FattyBear
回答No.4

ウイルスセキュリティソフトはインストールされていますか? 恐らくはそのアダルトサイトに強制的に導く悪質プログラムに感染していると 思われます。アダルトサイトの名称などから”**に接続されてしまう障害” などでググると対処方法が見つかる場合があります。 アダルトサイトには1回アクセスしただけでそのようなウイルスを感染させる悪徳サイトがあります。メールの添付ファイルを開いたときにも同様な危険性があります。

• bardfish
回答No.2

セキュリティ対策がされていないということでしょうか? でしたら、一度フリーでもいいのでウィルス対策ソフトをインストールしてフルスキャンをかけてみましょう。 うまく行けばそれで解決するかもしれません。 フリーの対策ソフトの有名所としてはAVGとかavast!などがあります。

• 121CCagent
回答No.1

出来れば使用しているOSやブラウザ名などを書いた方が良いかも。 取りあえずブラウザをリセット若しくはアンインストールしてアンインストール時に履歴やキャッシュなども含めて全部を削除しましょう。そして再インストールするとよいかと。 ただ何か変なソフトをインストールしてしまっている気もするので怪しいソフトがあるようなアンインストールしてみるぐらいです。最悪はOSごと入れ直せば良いでしょう。