• ベストアンサー

検索機能が変です。

Outlookでインターネットに接続時の検索についてですが 今までは、画面の左側に検索の表示が出て 「次へ」をクリックするといろいろな検索サイトが出ていました。 (以前は5つ位あったのですが今は3つに・・・減る物ですか?増やすにはどうしたらいいいのですか?) 最近 突然、外国のアダルト検索みたいな表示になって それ以上進みません。 カスタマイズで単一の検索サイトを使うにすると 日本のサイトにつながりますが「次へ」はもちろん使えません。 元の状態にするにはどうすればいいのでしょうか? アダルト検索サイトは削除したいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

>Outlookでインターネットに接続時の検索についてですが InternetExplorerの方なら分かるんですが、 的外れでしたら、ごめんなさい。 IEのツール→インターネットオプションから 「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック ダイアログが出るので 「ホームページもリセットする」にチェックを入れて「はい」をクリックします。 InternetExplorerを再起動して確認します。 これで駄目な場合は、 InternetExplorerを閉じ、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Internet Explorer      +Main ←クリック 右ウィンドウの 名前_____種類___データ Search Bar  REG_SZ  *****(怪しいURL) ↑ これがあれば右クリック→「削除」をクリックします。 再度、InterrnetExplorerを開いて確認します。 OKなら、 Windowsを再起動して確認し、再発したら、 スタートアップに何か仕込まれている可能性があります。 以下を確認願います。 スタート→プログラム→スタートアップ この中にありませんか? それとも、 IEのツール→「インターネットオプション」をクリック 《全般》タブの「設定」をクリック 「オブジェクトの表示」をクリック この中にあるかもしれません。 それとも、 「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム設定ユーティリティー」が実行されます。 「スタートアップ」タブをクリックします。 (Windows2000では違う方法です) この中に怪しいものがありませんか? どれが怪しいのか不明な場合は、以下の方法で絞込みます。 1.IEの「Webの設定のリセット」を行う 2.msconfigの「スタートアップ」タブの上半分のチェックを外す 3.Windowsを再起動する 4.IEを起動してみる。  駄目なら、  1を実行し、  2で、上半分のチェックを入れて、下半分のチェックを外す  3を実行 5へ 5.ホームページの設定が変更されていなければ、チェックを外したものの中から  下半分のチェックを入れます。 6.Windowsの再起動 こうして半分ずつチェックを外したり入れたりすると、 どのプログラムが原因か特定し易いです。

neconyan
質問者

お礼

ご丁寧な説明をありがとうございました。 Webの設定のリセットでもとの日本の検索に戻りました。 でも、どうしてあんなことになるのでしょうか? ところで、検索サイトの表示を増やす方法はありますか? よかったら教えて下さい。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

>どうしてあんなことになるのでしょうか? 悪質なHPに書かれているスクリプトが実行されて レジストリを変更されたのでしょう。 >ところで、 >検索サイトの表示を増やす方法はありますか? 今は3つですね。 これは、マイクロソフトにあるページを表示しているだけです。 過去には4つの時がありましたが、マイクロソフトの 事情により減ったのでしょうね。

neconyan
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 マイクロソフトの事情ですか・・・ 皆さんそうなのですね。うちだけかと思いました。 失礼しました。 また、何かありましたらよろしくお願いいたします。

noname#3321
noname#3321
回答No.1

スタートから「ヘルプ」を選択し、「問題を解決する」の項目の 「システムの復元」を選択し、「コンピューターを以前の状態に復元します」にチェックし PC機能が正常に働いていた日にちを選択します。 あとは指示通りにします。 この作業で、元の状態に戻ります。