• ベストアンサー

検索機能が変です。

Outlookでインターネットに接続時の検索についてですが 今までは、画面の左側に検索の表示が出て 「次へ」をクリックするといろいろな検索サイトが出ていました。 (以前は5つ位あったのですが今は3つに・・・減る物ですか?増やすにはどうしたらいいいのですか?) 最近 突然、外国のアダルト検索みたいな表示になって それ以上進みません。 カスタマイズで単一の検索サイトを使うにすると 日本のサイトにつながりますが「次へ」はもちろん使えません。 元の状態にするにはどうすればいいのでしょうか? アダルト検索サイトは削除したいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

>Outlookでインターネットに接続時の検索についてですが InternetExplorerの方なら分かるんですが、 的外れでしたら、ごめんなさい。 IEのツール→インターネットオプションから 「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック ダイアログが出るので 「ホームページもリセットする」にチェックを入れて「はい」をクリックします。 InternetExplorerを再起動して確認します。 これで駄目な場合は、 InternetExplorerを閉じ、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Internet Explorer      +Main ←クリック 右ウィンドウの 名前_____種類___データ Search Bar  REG_SZ  *****(怪しいURL) ↑ これがあれば右クリック→「削除」をクリックします。 再度、InterrnetExplorerを開いて確認します。 OKなら、 Windowsを再起動して確認し、再発したら、 スタートアップに何か仕込まれている可能性があります。 以下を確認願います。 スタート→プログラム→スタートアップ この中にありませんか? それとも、 IEのツール→「インターネットオプション」をクリック 《全般》タブの「設定」をクリック 「オブジェクトの表示」をクリック この中にあるかもしれません。 それとも、 「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム設定ユーティリティー」が実行されます。 「スタートアップ」タブをクリックします。 (Windows2000では違う方法です) この中に怪しいものがありませんか? どれが怪しいのか不明な場合は、以下の方法で絞込みます。 1.IEの「Webの設定のリセット」を行う 2.msconfigの「スタートアップ」タブの上半分のチェックを外す 3.Windowsを再起動する 4.IEを起動してみる。  駄目なら、  1を実行し、  2で、上半分のチェックを入れて、下半分のチェックを外す  3を実行 5へ 5.ホームページの設定が変更されていなければ、チェックを外したものの中から  下半分のチェックを入れます。 6.Windowsの再起動 こうして半分ずつチェックを外したり入れたりすると、 どのプログラムが原因か特定し易いです。

neconyan
質問者

お礼

ご丁寧な説明をありがとうございました。 Webの設定のリセットでもとの日本の検索に戻りました。 でも、どうしてあんなことになるのでしょうか? ところで、検索サイトの表示を増やす方法はありますか? よかったら教えて下さい。

その他の回答 (2)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

>どうしてあんなことになるのでしょうか? 悪質なHPに書かれているスクリプトが実行されて レジストリを変更されたのでしょう。 >ところで、 >検索サイトの表示を増やす方法はありますか? 今は3つですね。 これは、マイクロソフトにあるページを表示しているだけです。 過去には4つの時がありましたが、マイクロソフトの 事情により減ったのでしょうね。

neconyan
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 マイクロソフトの事情ですか・・・ 皆さんそうなのですね。うちだけかと思いました。 失礼しました。 また、何かありましたらよろしくお願いいたします。

noname#3321
noname#3321
回答No.1

スタートから「ヘルプ」を選択し、「問題を解決する」の項目の 「システムの復元」を選択し、「コンピューターを以前の状態に復元します」にチェックし PC機能が正常に働いていた日にちを選択します。 あとは指示通りにします。 この作業で、元の状態に戻ります。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラーの検索がおかしいのですが

    あるアダルトサイトにアクセスした後 IEの検索をクリックすると、今まではgoo等の検索が出来たのですが そこの検索が出来ず、アダルトの検索サイトが出てきます カスタマイズを行っても変化は有りません 元に戻す方法が有れば教えて下さい。

  • インターネットで検索をクリックすると…

    インターネットで検索をクリックすると、外国アダルトサイトに強制的につながってしまいます。どうしたらいいでしょうか?教えて下さい。

  • インターネットエクスプローラー6の検索ボックス

    インターネットエクスプローラー8(IE)をアンインストールしましたらIE6に戻ったのですが、IE6って画面左側が検索ボックスになっていますよね?その検索ボックスで検索すると検索結果10件づつ 出ますよね?しかし、出たサイト名をクリックしても反応がなくてサイトが開けず、カスタマイズの設定をしているうちに、左側の検索ボックスがあった所が、「Bing」というサイトのトップページになってしまい、、左側がサイト画面になってしまうので、スライドさせないと画面全体が見づらいので非常にやりにくいです。元の検索ボックスを使うにはどうしたらよいでしょうか? このさい、どこのプロバイダでもかまいません。 画面左側に検索ボックスが出てくれれば。 インターネットエクスプローラー6(IE6)の検索ボックス

  • 「検索」についてなんですが…

    ウィンドウズ98を使っているのですが、インターネットのブラウザで、 上のところに「検索」がありますよね?そこを押すと左側に gooとか、フレッシュアイなんかの検索エンジンが出てきていたのですが、 最近変なのに突然かわっていまして・・・。 カスタマイズのところで調節しても、元に戻りません。 どうしたら良いのでしょうか・・・・?

  • IE6の検索が全て英語

    IEの6.026を使用しているのですが、 検索のボタンを押して出てくる画面(左側のウィンドウ)が、なぜか全て英語。 カスタマイズの画面も英語で、検索サイトも外国のに行ってしまうのですが、 どうしたら日本語表示にして、日本の検索サイトにいけるようにできるのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 検索が英語版に!

    超初心者なので質問の仕方もおかしいかもしれませんが、助けてください。 画面の上に戻る、とか検索、とかお気に入りなどの表示があって、今までは検索、を押すと左側に検索できるものが出てきて、そこに単語を入れれば、結果が表示されてました。 ある日突然そこが英語表記になってしまったのです! 検索はできたのですが、結果表示も英語、結果のところをクリックすると、英語表記のサイトにいってしまいます。 しかし今日は検索結果も表示されなくなってしまいました。 ずっと探し中…ってかんじです。 今までは左側の検索の下に新規、次へ、というのがあって、次へを押せば、BIGLOBE、msn、gooといった順に検索結果がでてきたのですが、それもできません。 本当にパソコンのことは何にも知らないので、専門用語等で回答いただいても、理解できないと思いますので、お手数ですが、わかりやすくどなたか元に戻す方法を教えていただけないでしょうか? わからないことがあれば、補足しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • IE6でGoogleツールバーをダウンロードしたのですが

    googleのツールバーが上部に表示され、Googleに行かなくてもすぐに検索できるようになり便利になったのはいいのですが、インターネットエクスプローラーのツールバーの虫メガネのアイコンの「検索」をクリックをしたときに、左側に出てくるウインドウの中の検索サイトまでGoogleになってしまいました。 今まではMSNやbiglobeなど、いろんなサイトで検索できたのに。googleだけしか表示されません。 カスタマイズで「単一のサイトを利用する」と選ぶとMSNが表示されますが、MSNでなかったら【次へ】をクリックしてbiglobe、infoseekといろいろ使える今までの状態に戻すことはできないのでしょうか。 googleツールバーをアンインストールするしかないのでしょうか。 どこか設定するところがあれば教えてください。

  • 検索画面の左側に空白が・・・

    パソコン初心者なもので質問が少し理解しにくいと思うのですがよろしくお願いします。 検索画面で適当に何か検索してみると、次のページで左側に何もない空白の画面が出てきてしまいます。(検索結果は普通に表示されます。)直そうと思い、その空白のところで左クリックや右クリックしたのですが何の反応もありません。 今までそのようなことはなかったのですが、いきなりこのようなことになってしまいました。 どなたかその左側の空白の画面を削除する方法を知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

  • リカバリすると外国のサイトは勝手に開かない?

    Fujitsu FM-V Windows98 を使っています。 実は、家族の者が外国のアダルトサイト等のHPを見るようになってから、検索をクリックしても、英語で書かれた物が出てくるし、インターネットにつないでいたら、アダルトのHPが次から次へと勝手に開いてきます。最近ではメールも英文で頻繁に届くようになりました。全く困っています。パソコン自体も大変不安定になっているので、一度リカバリしようと思っています。そこで質問なのですが、リカバリすると、外国のサイトはもう勝手に開かないでしょうか?また、メールはどうでしょうか? アドレスを変えれば送られてこないでしょうか?

  • 検索のカスタマズが・・

    検索のカスタマイズをMSNにしていた筈なのに、少し前から英語のRESULTS MASTERというものに変っていたのを始め、7日前くらいからはツールバーのHOTBERに訳の分からない英語のものが入っています。  OUTLOOKにもFinalizi.g installationという文字がツールバーの下に右から左へ流れています。 またインターネットを次々つないでいくと、これまた訳分からないタスクバーが出てきます(?から始ってます)  ウィルスなんでしょうか? 検索カスタマイズは元に戻らないですし、HOTOBERは表示しないようにはしましたが解決になっていないかと思います。 タスクバーが増えていって消すのも面倒です。 よき解決策をおしえてください。 困っています。

専門家に質問してみよう