• ベストアンサー

髪の毛を抜く、という行為

人の髪の毛を抜くのって傷害罪になりますか? アダルトビデオで、女性の陰毛を剃ったりする場面がありますが、これって傷害罪になりませんか? 血が出なかったらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.3

商業絡みで合意の上であれば、「違法性阻却事由」といって犯罪になりません。例えば商業ボクシング、プロレス、医師の手術行為など公共性があれば犯罪となりません。もちろんAV自体も認知された商業行為ですから出演者に合意契約があれば犯罪になりません。しかし途中で中断を要求し、それでも行為を続ければ犯罪行為に発展します。行為者が仮に剃るのに「失敗」して出血して怪我し、被害届が出れば罪としては「業務上過失傷害」になります。つまり撮影行為に際しての過失で怪我を負わせたということです。無理強いの髪の毛抜きは、最悪「傷害罪」若しくは程度が軽ければ「暴行罪」ですね

その他の回答 (2)

noname#246304
noname#246304
回答No.2

アダルトビデオの場合は事前に契約書を交わしますから合法です 事前に契約書を交わさずに剃ったりすれば障害、又は暴行で訴えられる時が有ります。 実際に口約束だけでそういう行為をして傷害で裁判になったケースがありました。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11323)
回答No.1

床屋さんは合法ですよ 同意があれば罪にはなりませんが、同意がなかったり無理やりだったら罪になります 質問の意図が分からないのですが、こういう回答でよかったですかね? なぜ疑問に持ったのか補足いただきたいです

tetsushi_9shu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

tetsushi_9shu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アダルトビデオで、あそこを剃られてつるつるに子供みたい似されてしまうのがありました。 途中嫌だと言いながら泣いていたのですが、最後は泣き笑いのシーンで終わりました。 途中、陰毛を引き抜くシーンもあり、こういうことして大丈夫なのか、と思ったので。

関連するQ&A

  • 髪の毛と陰毛は同色?

    今まで髪の毛と陰毛は同色と思っていました。 外人の場合ですが髪の毛が金髪で陰毛が茶色とが黒とかありますね。違うものですか? 外人女性は陰毛はアジア系わり少ないんですか? 剃ってるんですか?

  • 陰毛と髪の毛 毛の質が全然違う

    陰毛と髪の毛を比べると、毛の質が全然違うのですが なぜでしょうか? 髪の毛の方が柔らかくて陰毛の方が固いです。

  • 髪の毛染めてみようか迷ってます

    みなさんは、職場の無口で暗いデブスが髪の毛茶髪にしてきたら内心笑っちゃいますか? 私のことなんですけど髪の毛染めたことがなくストパーはしているのですがアホ毛が多く陰毛みたいに見えるので染めようか迷ってます。今まで髪の毛短くしてもストパーかけても特に誰も反応しなかったのですがさすがに染めたらばれますよね!?  結構嫌われてるので陰で馬鹿にされないか不安です。 あと自分に似合うカラーにしてもらうには美容院高いところが良いのでしょうか?

  • 歳と共に髪の毛が太くなる?

    30代女性です。 歳と共に髪の毛が薄くなるとゆうのはよく聞きますが私の場合だんだん太くなってゴワゴワしてきました。 なかには陰毛のようなちぢれ毛もよくみかけるようになりました。 こんなことって聞いたことありますか? もっとやわらかい髪に戻したいのですが解決法など知っている方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 髪の毛が細く茶色く・・・

    24歳の男です。現在髪の毛の事で悩んでいます。 一年程前から、髪の毛がどんどん細くなってきています。抜けた髪の毛を見ると、毛先から根元まで細くなっていく様が一目瞭然なんです。。 最初はソリコミ部分が薄くなってきた事に気づいたのですが、もの凄い早さで広がってしまいました。 ちょっと前までは、髪の毛での悩みなんて、多い、硬い、膨らむ、だったんです。ですが、今では髪の毛が細くなりすぎて、頭が茶色っぽくなっています。地肌も透けてきました。 しかも先日ショックを受けたのが、陰毛も根元から4~5センチ程茶色くなっているんです・・・。これって相当やばくないですか?ブリーチしたみたいになっています。 原因として思いつくのはストレスです。一年数ヶ月前から将来の事で酷く悩み、毎日が軽うつ状態でした。死のうかとも思いましたし・・ 今は問題も解決し、悩みらしい悩みはこの事くらいです。 ご飯も割りと健康的な和食が多いですし、睡眠も7時間ほどとっています。 長くなりましたが、皆様にお伺いしたいことは、 (1)長期に渡るストレスでこんな状態になりますか?陰毛までなるって聞いたことないです。 (2)これから元通りの太さに回復できるでしょうか?ソリコミの部分なんて毛が光に透けます。 本当に困っています。どうかよろしく御願い致します。

  • おりものと一緒に髪の毛が・・・!?

    私は現在、妊娠10ヶ月です。妊娠して後期にはいり、おりものも毎日たくさんんでるのでおりもの専用シートをしています。先日気づいたのですが、そのシートにおりものに混じって髪の毛のようなものがついてるんです。わたしの陰毛でもなく髪の毛でもなく、すごく細いあまり色素のない髪の毛のようです。これって赤ちゃんの髪の毛なのかな??なんて思っています。そういうことってあるんでしょうか? 誰かお知りでしたらおしえてください。お願いします。

  • 髪の毛が好きなんです

    女性の綺麗な長い髪の毛を見ると、興奮してきます。どうしたらいいですか? 同じ男性として、私のような人はいますか?

  • ブリーチにて頭皮、髪の毛の傷み

    当方の髪の毛の色は白に近い金髪で、ここ16ヶ月程月に一度は必ずリタッチを含むブリーチをしています。 最初は良かったのですが、ここ最近度重なるブリーチで頭皮が傷んでいるのか ブリーチによる頭皮への刺激が強くなり、激しい痛みで必要な色まで色を抜くまで耐えられなくなってきました。 数ヶ所瘡蓋になるのは常でしたが、今回は血が出るのでは無く膿が出て来てしまい 数日経った今でも頭皮が痛むのです。 また、ブリーチを始めて2ヶ月目(2回目)の辺りに前髪の内側で、通常の髪の毛より細く産毛より太いくらいの部分に当たる髪の毛が 陰毛のように縮れてしまい、髪の毛の生え際(額に接する)一帯が全て抜け落ちました。 数ヶ月でまた生えてきたのですが、生えてきたのは縮れた髪の毛でした。 インターネットで調べてみると、毛根が変形してしまうともうそのような髪の毛しか生えて来ないという記述があったのですが 数人の美容師さんに話を伺った所、一度坊主にすると生き返ると口を揃えて言われましたが 実際一度抜けたのにまた同じような髪の毛が生えて来てしまったので信用出来ません。 頭皮の痛みが改善されることはあるのか、またもうこの縮れた髪の毛が改善されることは無いのか、 ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

  • 女性に対して髪の毛多くて羨ましいですね

    髪の薄い人が女性に対して「髪の毛多くて羨ましいですえ」って言うのって変だと思われそうでしょうかね?

  • 髪の毛が太い人

    自分は髪の毛がかなり太くて硬いんですが、先日友達が髪の毛が太い人は男性ホルモンが多くてはげやすいと言っていました。 まだ19歳なので気にならないのですが、確かに女性より男性のほうが髪が太い人が多いような気がします。 実際そうなんですか?