• ベストアンサー

体液の交換とは

大学4年生女子。 とある小説を読んでいたら、セックスって「体液の交換」みたいな表現がありました。 女性側から見たら、男性から精液をもらうのかもしれないけど、男性も女性からなにか体液って貰ってますか? 交換っていうからには、男性から女性への精液だけではなくて、女性からもなにかわたっているんでしょうか? 男性って女性みたいに何か受け入れるところあるんでしょうか? 汗、とかじゃないですよね?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Don-Ryu
回答No.3

キスなんかも唾液の交換、な表現がされますよね。 まあ、昔からの文学的表現の一部でしょうね。 セックスってある意味「恥の見せ合い」「恥の交換」ですから。 体液に例えると、生々しさとか恥辱感にバイアスがかかる気がします。 今騒ぎになっているお笑い芸人の多目的便所不倫、 液体を思わせる表現が生々しさに拍車をかけている、と聞きます。 実際に体液の交換はないと思いますよ。 女性が精液を受けるにしても、本当に生物学的にメスが受けたいのは、精液ではなく精子でしょうから。

mathematiko
質問者

お礼

回答いただけてありがとうございます。 「文学的表現」そうですよね。なんかそんな感じがします。

その他の回答 (2)

• SI299792
回答No.2

只挿入だけして、他は何もしないなら、女性の体液は男性の体に付着するだけで、交換にはなりません。しかし、濃厚なキスをすれば唾液の交換になります。その他の前戯行為はいろいろあります。その時女性の体液は男性の体に(口から)入ります。

mathematiko
質問者

お礼

回答いただけてありがとうございます。 >只挿入だけして、他は何もしないなら、女性の体液は男性の体に付着するだけで、交換にはなりません。 「付着」。そうですよね。 口から入るってみゃっぱり唾液のことでしょうか?

• meitoku
回答No.1

女性器から出る愛液の事でしょうね。

mathematiko
質問者

お礼

回答いただけてありがとうございます。 男性器からも何か吸収できる機能があるのでしょうか?