• ベストアンサー

宅配不在時、別の家の人間に渡す事はありますか?

同一敷地内に二軒家を建て、親戚家族と私の家族とで暮らしています。 不在にしていた場合、宅配業者さんは荷物を親戚に預けて行くような事はあるでしょうか? 我が家と親戚家族とはそれぞれ門をかまえておりますが、門を入れば一つの敷地となっており、その敷地内にそれぞれ家が建っている形です。 親戚同士ですが苗字は異なります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247941
noname#247941
回答No.2

昔は同じ建物の家に宅配便の方が他の家の荷物を預けて渡してもらう事が頻繁にありました。 今は宅配便の方はそのような事はしないです。 同じ敷地ですから宅配業者の方がそのようにされたと思います。 困るなら宅配業者に連絡すれば今後そのような事は起きないと思います。

その他の回答 (2)

• unnoun
回答No.3

無いです。

• hiro_1116
回答No.1

私は最近は宅配ボックスのあるマンションに住んでいるのでそんなことはありませんが、かつて実家に住んでいた頃は、近所の家(他人)の荷物を預かったり、逆に預かってもらったりということはよくありました。