• 締切済み

アメリカ 宅配物が不在で郵便局に戻ってしまったら

こんにちわ 質問があります、今ハワイにいるのですが、アメリカの宅配物って、来ても不在だと不在票をドアに貼っただけで持って返ってしまい、その管轄までわざわざ取りに行かなくてはならないことがあると聞きました 今父親の名前で来る荷物を待っているのですが、父は不在で受け取れません なので私が受け取るつもりでいたのですが、もし不在で持って変えられてしまい、その管轄の郵便局まで私が取りにいかなければならない場合、何かIDなどが必要になってしまい、本人以外の受け取りは出来ないのでしょうか? 日本なら再配達を電話で頼んで、あとは家族の名義であってもサインして受け取れますが、アメリカではそういうわけにはいかないのでしょうか? とても困っています、教えてください

みんなの回答

• seomire
回答No.1

不在届けだけ残して、荷物を持って帰ってしまうこと、アメリカは多いですね。時々、在宅中にもかかわらず、いつの間に荷物を持って来ていたのか、後で確認したら不在届けだけが残っていたということもあります。 郵便局への受け取りは、本人でなくてもできます。不在届けに、代理の受取人を指定できる欄があり、そこに荷物を代理で受け取る人の名前、荷物の受取人(本人)のサインを書いたものを郵便局に持って行けば良いです。代理で受け取る場合、代理人のIDも確認されるでしょうから、IDは忘れず持って行って下さい。 再配達も、荷物が保管されている郵便局に電話、もしくは不在届けに再配達希望を指定する欄があるので、そこに記入してポストに入れておけば、指定した日に再配達してくれます。家族の受取りですが、これは荷物の種類によります。もし、荷物が本人受け取りのサインを要するような荷物(海外からのEMSなど)の場合は、本人でなければ受け取りがむずかしいかもしれませんが、配達員は配達先の住所に誰が住んでいるのかまでは分かりませんので、受取人の名前でサインしてしまえば受け取れるかもしれません。