• 締切済み

私が傷付きすぎでしょうか?

marukajiriの回答

• marukajiri
回答No.1

人は心に思っている本心を、つい口に出して冗談めかして言ってしまうことがあります。あなたの彼氏さんも実は既にあなたに飽きて来ていて、新しい彼女が欲しいという欲望の一部が、口をついて出てきてしまっているわけで、それを直感で感じ取って、あなたが傷ついているのは、ごく普通の反応だと思います。 とはいえ、ヘラヘラしている頭の弱い(失礼)彼は、あなたが離れていかないうちは、とりあえず恋人関係を維持しようとしているわけで、カギを握っているのはあなたご自身だと明言しておきます。 彼との関係を強固にしたいのであれば、彼をあなたという女性に今以上に惚れさせるしかないと思います。あなたが彼にとって唯一無二の大事な人になれば、そのような変な冗談など口にしなくなるはずだからです。そうなれば、あなたがパーティーに行って、別の男とくっつくと困ることになるのは彼のはずですから。 ということは、現時点においては、あなたは彼にとっていてもいなくてもそれほど問題にならない存在なのです。あなたが彼を人生のパートナーと考えて、それなりにエネルギーを使って二人の関係をより強いものにしていくか、それともこんな頼りない、いい加減な男は自分は好きでは無いと見限って別の男性を捜すかは、あなたの自由です。ただし、別れるなら傷が深くならないできるだけ早期がチャンスかもしれません。