SDカードの使用容量がエクスプローラーで開いた時に表示されない理由

このQ&Aのポイント
  • SD64GBの容量表示がエクスプローラーで表示されないのはなぜでしょうか?
  • 他のメーカーのSDカードでは表示されるが、エレコムのSDカードでは表示されない問題について
  • エクセルデーターを入力しても正しく表示されない青色の使用量表示についての心配
回答を見る
  • 締切済み

SDカードの使用容量がエクスプローラーで開いた時に

SD64GBの容量表示が出ないどうしてですか、使用量の数値空き、使用量は出るが、青色の使用量は出ない、他のメーカーのSDは表示されるが、エクセルデーターを入力してるが、入力すると数値の使用量、空き容量等は正しく表示されるが青色の表示は出ないので正しく記録保存されているのか心配です、現在16GBと64GBを使っているが。カードのケースにはそのような説明が無いので不安です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

>青色の使用量 記録されているデータ量なので SDカードが空 何も記録されていなければ青色は出ないです ゲージの長さが統一されていますので 16GBの1/4の長さに減る データ量によっては見えるか見えないかの僅かな青い線程度になる場合もあります

回答No.1

そのエクスプローラで表示されているSDカードを右クリックしてプロパティで確認されると良いと思います。