パソコンの画面コピーができなくなった!対処法は?

このQ&Aのポイント
  • マイミーオMFC675CDを使用しているが、突然画面のコピーができなくなった。Windows 10の1903バージョンを使用している。
  • 突然パソコンの画面がコピーできない問題が発生。使用しているプリンターはマイミーオMFC675CDで、Windows 10の1903バージョンを使用している。
  • ブラザー製品のマイミーオMFC675CDを使用しているが、最近パソコンの画面のコピーができない問題が発生。Windows 10の1903バージョンを使用している。
回答を見る
  • 締切済み

急にパソコンの画面がコピー出来ない

マイミーオMFC675CDを使っています。急にパソコンの画面がコピー出来なくなりました。windows10 1903バージョンです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.7

他の方も触れていますが、 >パソコンの画面がコピー出来なく と言われると、いわゆるスクリーンショット(=画面の見たまま)のことを指します。 おそらく質問者様の意図は、そうではなくて、 パソコン上のオフィスソフトで作った文書や、 ホームページを表示させたものを印刷したい、ということだと思いますが、 どちらでしょうか? おそらく後者だと思います。 6月中旬くらいまではまったく問題なく使えていて、 以降に急に印刷出来なくなった、と言うことであれば、 おそらく、6月のWindowsUpdateにより、Windows自身の印刷制御に 不具合を来したことが原因と考えられます。 --- 【インクジェット/レーザー プリンター】 (Windows10)更新プログラム適用後、印刷できなくなった https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472 --- MFC-675CDも該当機種で、WIndows10の1903も該当です。 上記ページの情報を確認して、修正プログラムを適用してみてください。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1139/3422)
回答No.6

https://dekiru.net/article/13514/ これで出来ませんか

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.5

お試し済みでしたらお詫びします。 Windows10で、普段と異なる動作は、完全な再起動をお試しください。以下は手順の例です。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214 Windowsはバージョンが8以降、起動の時間を短縮する、高速スタートアップという機能が実装されました。この機能は、毎回完全な再起動をせず前回起動中の内容をそのまま使うことで、時間を短縮します。今回のお試しは、それが原因でWindowsが誤動作していることを想定しています。 あと、Windows10でのスクリーンショットの手順もご案内します。 Windows 10で画面をキャプチャする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017976 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

回答No.4

  PrintScreenキーが利かないのですか? それならキーボードの故障でしょう  

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2569/5930)
回答No.3

画面をコピーと言うと一般的にはモニター画面をスクリーンショットなどで記憶し保存です。 https://mypage.otsuka-shokai.co.jp/contents/business-oyakudachi/pc-techo/2016/201610_2.html ですが、プリンターであるMFC675CDとは直接は関係ないないですね。 もしかするとMFC675CDでパソコンから印刷できないのでしょうか? そうならば MFC675CD Q&A を参考に オフライン」や「一時停止」を解除する https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc675cd&ftype3=10009&faqid=faq00012118_001 Windows 10にアップグレードしたら、パソコン印刷、スキャン、PC-FAXなどが使えなくなりました。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc675cd&ftype3=10009&faqid=faq00100168_000 「解決しない場合はコールセンターへお問い合わせください」ですね。 https://www.brother.co.jp/contact/mail/index.aspx?prod=mfc675cd

  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.2

ウィンドウズマーク+Gでスクショ出来ませんか?

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2364/7655)
回答No.1

スクリーンキャプチャが作動しないという意味でしょうか? 「できない」だけでなく、「どうなる」を書いて頂けると分かりやすいのですが、、、

関連するQ&A

  • コピー

    MFC-J737DNを使っています。最近までしっかりコピー出来ていたのですが急に白い横筋が入るようになりました、何故なのか分かりますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピーできません

    MFC-J6580CDW複合機を使っています。パソコンと複合機を有線で繋いだのですがパソコンの設定が分からずコピーできません。Windows7を使っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンから印刷及びコピー

    MFC-J710Dですが、印刷及びコピーをしても真っ白です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • CDのコピー印刷について

    ブラザーのスキャナーでCDやDVDのコピーはできますか。MFC-J998を 購入予定です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピーができません

    MFC-675CDの件ですが4Fの表示が出てコピーができません。電源を入れなおすこととWEBサポートにありましたが解決しません、対処方法教えてください ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピーが薄い

    MFC-L2730DN 濃くしてコピーするが、全然薄い ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピー用紙がつまる

    mfc-j893n コピーをすると用紙が詰まって出ない クリーニングばかりしている ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピーができません

    MFC-J837DNを使っています。 コピーができず、白紙で出てきます。 ✖️の表示が消えません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 急にパソコンから印刷できなくなりました。

    MFC-J738DNをしようしています。 パソコンから今まで印刷できていたのに急に印刷できなくなりました。wifiで接続しています。パソコン、プリンター共に電源切って再起動してみましたが変わりません。 パソコンのプリンターのキューを開いてみたところ、印刷中でとまっているのがあったのですべて削除して改めて送ってみましたがやはり印刷されません。 スマホからも送ってみましたが、やはり印刷できません。 どうすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 画面が反応しない

    MFC-J880Nの画面をタッチしても反応しません。 引っ越し先でまだインターネット開通していません。コピーだけしたいのですが。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう