• ベストアンサー

Microsoft関連のアプリにログインできない

今月の18日からMicrosoft関連のアプリにログインできない現象が発生しております。 例えば、ストアアプリ版のメールアプリを起動すると画面上部にoutlookアカウントの設定が最新ではありませんとサインインを求められますがメールアドレスとパスワードを入力しても10分以上待たされ最終的にはエラーコード0x800705b4が表示されます。 OutlookやExcel、OneNote等のオフィスアプリも同じ現象でサインインできません。 Web版のサービスには普通にログインできます。 なお、入力したメールアドレスやパスワードに間違いはありません。 シャットダウンも何度かしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14151/27586)
回答No.1

Windows 10で「アカウントの設定が最新ではありません」という通知メッセージが表示される場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020008 当たりは試されているって事でしょうか? >シャットダウンも何度かしております。 シャットダウンでは無く再起動をしてみてはどうでしょう? >ストアアプリ版のメールアプリ Windows 10でMicrosoft Storeアプリをリセットする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020534 Windows 10でMicrosoft Storeアプリを修復する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020535 メールアプリのリセットや修復を試してみるとか。 Windows 10でMicrosoft Storeアプリを削除する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018096 てっきりメールアプリは削除できないものと思ってましたが削除も出来ますね。「メール/カレンダー」ってアプリ名で削除ができますね。削除して再起動後Microsoft Storeから再インストールしてみることも出来ますね。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

Web版のサービスには普通にログインできるのに、Officeの各アプリにサインインできないのは、変ですね。 次にOutlookにサインインできない場合のチェックについての記事がありますが、参考にしてみてください。 (Outlookにログイン/サインインできない場合の対処方法) https://office-hack.com/outlook/not-login/

関連するQ&A

  • MyMailアプリの設定

    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail 上のアプリをタブレットにインストールしました。 アプリではOTLOOKもアドレス登録できるよなのですが・・・。 @outlook.jpのアドレスを登録したいのですができません。 色々ネットを見て複数の参考ページを参考にしたのですが、当方の知識ではできず質問しました。 アドレス追加時はOUTLOOKからとその他から2通り試しました。 どちらともまずアドレスを入力してアドレスのパスワードを入力するとMicrosoftのアカウント認証(?)になり作業は進むのですが、その後、入力したアドレスが表示されパスワードを要求され、何度入力してもアドレスかパスワードが違うとの表示ばかりです。アドレスにもパスワードにも間違いはありません。PCブラウザでMicrosoftアカウントに正常にログインできましたので。 それを何度か繰り返していたら、microsoftから不正アクセスの類のメールが届きました。内容は「お使いの Microsoft アカウント?*******@outlook.jp への最近のサインインに関して、不審な点が見られました。たとえば、新しい場所、デバイス、アプリなどからサインインしている可能性があります。お客様の安全のために、そのサインインによる受信トレイ、連絡先リスト、カレンダーへのアクセスを禁止しました。最近のアクティビティをご確認のうえ、手順に従ってアカウントを保護してください。アクセスを復元するには、最近のアクティビティがお客様自身によるものであることを証明する必要があります。」とあり下の「最近のアクティビティを確認する」をクリックするとログイン履歴の確認のページが開きます。 その表示された中に添付画像のようなものがあり、パスワードの変更を要求されパスワードも変更しました。 MyMailアプリにoutlook.jpを正常にアドレス追加して利用できるようにするにはどうしたら良いか教えてください。

  • メールアプリから新しいOutlookに変えるには

    Win10です。 1・・まず確認ですが、現行のメールアプリはいつまで使えますか。 2・・以前からのOutlookは今後も使えますか。 3・・メールアプリの上部にある「新しいOutlookを試してみる」をクリックして進んでみました。パスワードが不明だったので変更しようとしたものの、パスワードでサインインする必要?があるらしくて訳が分かりません。どうしたらいいのでしょうか。 4・・これが使えない場合、他のアプリを使うことも考えています。簡単な操作や設定など出来るメールのアプリを教えてください。

  • 誰かがログインしようとしている?

    hotmailを使っているのですが、アドレスかパスワードを間違えてログインしてしまったのですが、1回しかログインしようとしていないのに、 「無効なメールアドレスまたはパスワードでサインインしようとした回数が多すぎます。」 と、表示が出ました。 私のアドレスを知っている誰かが、ログインしようとしているのでしょうか? ここ1週間の間、これで2回目です。最近は、私の同じアドレスで、「なりすましメール」が私の迷惑メールボックスに何通も届いています。 気味悪いです。どうしたら良いでしょうか?

  • PowlのAndroid版アプリのログインについて

    ポイ活アプリ、「Powl」のAndroid版アプリでのログインについてです。 スマートフォンの機種変更をしたので、機種変更前の端末でPowlのメールアドレス及びパスワードの登録を行い、機種変更後の端末で、そのメールアドレス等を使って、ログインしようとしたのですが、「メールアドレスおよびパスワードが異なります。」というメッセージが出て、ログインが出来ません。 PC版のPowlでは、登録したメールアドレス・パスワードでログインが出来ているのですが、Androidアプリではなぜか出来ません。 原因や解決策がお分かりになる方、ご回答よろしくお願いします。

  • ホームページからだとログインできてるのですが、パソコンをたちあげて画面

    ホームページからだとログインできてるのですが、パソコンをたちあげて画面上に出てくるMSNhotmailにサインインできません。 以前はメールアドレスは入力してある状態でパスワードだけ入力すればサインインできたのですが、一昨日から突然アドレスのところに example555@hotmail.co.jpとでていて、自分のアドレスを入力できません。 普通に使っていて突然こうなり、わけがわかりません。 元に戻す事はできないのでしょうか?

  • windows10 起動時のログインに失敗

    このサインインオプションは、サインイン試行の失敗またはシャットダウンの繰り返しが原因で、無効になっています。別のサインインオプションを使用するか、2時間以上デバイスの電源を入れた状態にしてからもう一度実行してください。 というようなメッセージが出てきて起動できません。 一応二時間後にまた再起動しログインしてみましたが結果は変わらずでした。パスワードを変えてログインしても意味がなく、PINを忘れた場合のところをクリックしてみたのですが、 Microsoft Storeでアプリを検索しますか?という項目が出てきてはいを選択したのですがなにも起こりませんでした。 有識者の方はお教えいただけると幸いです。

  • ログインできません

    大至急 今まで使っていたoutlook.comへログインできなくなりました。 アドレス、パスワード、ともに間違っていませんが、 アカウントの回復を試みると、 Microsoft アカウントをもう一度入力してください。このアカウントを認識できません。 とエラーになり、 サインインしようとしても、 Microsoft アカウントが存在しません。別のアカウントを入力するか、新しいアカウントを作成してください。 となり先に進めません。 win10のアカウント管理画面から、プライマリーアカウントのIDを変更したところ、 今までのメールを見る事は出来ましたが、 送受信は一切出来ませんでした。 再度、プライマリーアカウントからローカルアカウントに戻したのですが、 当然の事ながら、win10のサインインもメール画面でのログイン出来ません。 解決策を色々調べても、全く見つかりません。 詳しい方いたら回答お願いします。

  • Microsoftログイン画面が出てこない

    LIFEBOOK SH75/B3を新しく購入しました。…が、Microsoftアカウントのログインができません。 そもそものメールアドレス&パスワード入力にたどり着けないのです。 最初の立ち上げのときに「問題が発生しました」という記載が出てきたのでひとまずローカルアカウントにしています。設定→ログインから「Microsoftアカウントのログインに切り替える」、を押しても「問題が発生しました」という表示になってしまい、その先に進めません。 ネットはちゃんとつながっています。 Webからのログインもできませんでした(サインインのボタンを押しても先の画面にいけない) 一度初期化してみたけど結果は同じでした。 Microsoftのアカウントは持っていて、前のパソコンからのログインは普通にできています。 そもそもアカウント情報を入力する前の問題なので途方にくれています…アドバイスいただけると幸いです! ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールアプリが使えなくなりました。Lenovo

    昨日Lenovoのノートパソコンを購入しました。 今日設定を始めました。アカウントは新規にoutlookのメルアドを作り、進めました。 メールアカウントに昔のメルアド(iCloudのメールです)を追加しましたらメールの画面が途中でおかしくなり、一度閉じたところ、タスクバーにあるメールアプリで開かなくなり”このアプリは使えません。メール について詳しくは、Windows ストアで調べてください”となり、来ている通知を見たら メールの画面iCloudが古いだか有効じゃないだか通知あり。 調べようとLenovoのアプリを開くとLenovoのサインインしようとするも設定したはずのパスワードが違うとなります。(もしかしたらMicrosoftのログインのパスワード設定しかまだしてなくて、Lenovoのパスワード設定はまだだったのかもしれません) outlookに来ているメールにLenovoからのメールがあり、パスワードの再設定をしようとしましたが、レノボから送られるはずの確認コードがoutlookのメルアドに届きません。 もうお手上げです。助けてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • mixiログインについて

    mixiにログインする際に、メールアドレス・パスワードを入力しなければならないのですが、 アドレスの最初の文字を入力するだけでアドレス・パスワードの全てが自動的に記入されてしまいます。 毎回、ちゃんとサインしながらログインしたいのですがどうしたら良いでしょうか??

専門家に質問してみよう