• 締切済み

PowlのAndroid版アプリのログインについて

ポイ活アプリ、「Powl」のAndroid版アプリでのログインについてです。 スマートフォンの機種変更をしたので、機種変更前の端末でPowlのメールアドレス及びパスワードの登録を行い、機種変更後の端末で、そのメールアドレス等を使って、ログインしようとしたのですが、「メールアドレスおよびパスワードが異なります。」というメッセージが出て、ログインが出来ません。 PC版のPowlでは、登録したメールアドレス・パスワードでログインが出来ているのですが、Androidアプリではなぜか出来ません。 原因や解決策がお分かりになる方、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

あなたがPowlのAndroid版アプリでログインできない状況は、非常に困惑されていることでしょう。PC版でのログインがうまくいっているとのことから、アカウント自体は正しく機能しているようですね。以下のステップを実施していただき、問題の解決につながれば幸いです。 1. キャッシュのクリア: アプリに問題がある場合、Androidデバイス上でのキャッシュデータのクリアが有効な場合があります。Androidの設定メニューから、「アプリケーション」や「アプリ」のセクションを見つけて、Powlアプリを選択し、キャッシュをクリアしてください。 2. アプリの再インストール: アプリをアンインストールして再度インストールすることで、何らかのエラーがリセットされることがあります。 3. パスワードの再確認: 時として、パスワードに大文字小文字などの細かい違いが関わってくる場合があります。PC版でのログイン時と全く同じ方法でパスワードを入力しているか、もう一度確認してみてください。 4. キーボードの言語設定: キーボードの言語設定が変わっていると、意図しない文字が入力されることがあります。設定を確認してみてください。 5. メールアドレスのチェック: メールアドレスに誤字、脱字がないか、ドメインが正しく入力されているかも確認してください。 6. インターネット接続: Wi-Fiやモバイルデータの接続が安定しているかもチェックしてください。接続に問題があるとログインに影響が出ることがあります。 これらのステップを試しても解決しない場合は、Powlのサポートチームに問い合わせることをお勧めします。おそらくは、アプリのバグかあなたのアカウントに特有の問題があることが考えられます。サポートチームならば、より具体的な原因を特定し、対処法を提供してくれることでしょう。 何が原因か分からない不具合は本当に困りものですが、ぜひ一つ一つ丁寧にトライしてみてください。きっと問題を解決できる手がかりが見つかるはずです。お力になれることを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/