• 締切済み

android2.2.2でgoogleにログイン

昔使っていたスマホ(android2.2.2、DELL STREAK 001DL)を使いたくなり、SIMカードを入れずにwifiモバイルルーターを使いwifiでネットに接続する方法で使用したいと考えています。 具体的にはマウンテンバイクに固定しナビ端末とし使用したいと考えています。 方法としては001dDLでgooglemapアプリを使い、001DL自体のGPSとwifiモバイルルーターを使ってナビをさせる方法です。 それに、わざわざ今使っているスマホを取り出さずに001DLでネット検索なども行う。 そこでネットに繋がり、ネット上のgooglにログインは出来たのですが、何故か001DL上でPLAYストアを立ち上げると、googleにログインとメッセージが表示され、現在使っているパスワードを入力しましたが、「入力したパスワードが間違っているかアカウントが変更されています。パスワードを再入力下さい」と表示され次に進めません。 何度やってもダメです。 パスワードは間違っていません。 入力したパスワードは上記で書いた、001DL上でPC版のgooglのホームページに入り、そこで入力しログイン出来たものです。 少し気になるのは、googleのセキュリティーで2 段階認証プロセスってものを設定しており、パスワードを入力すると登録した今使っている自分のスマホにgoogleから電話がはいり第2段のパスワードが配布され、そのパスワードを入力するとログイン完了となる設定にしています。 これにしているから001DLでだめなのかな? と分からないなりに思っています。 今のままでも、希望のgooglemapでナビは出来るのですが常にログイン出来てませんみたいなエラーの「 ! 」マークが画面上に出て気になりますし、001DLに入っているアプリを最新のものに更新するとか、新しいアプリをいれるなどの考えもあります。 お詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

• Android

みんなの回答

回答No.1

いくつか確認したいことはあるけど、最初に、GoogleのIDは、長期間使わないと無効になるってのは知ってますか? そのIDが生きているか他の端末で確認されました?

yuji_kamik
質問者

補足

パソコンや今使っているスマホ、それにタブレットで同じIDでログイン出来ています。 なのでわからないんですよ