• 締切済み

android2.2.2でgoogleにログイン

昔使っていたスマホ(android2.2.2、DELL STREAK 001DL)を使いたくなり、SIMカードを入れずにwifiモバイルルーターを使いwifiでネットに接続する方法で使用したいと考えています。 具体的にはマウンテンバイクに固定しナビ端末とし使用したいと考えています。 方法としては001dDLでgooglemapアプリを使い、001DL自体のGPSとwifiモバイルルーターを使ってナビをさせる方法です。 それに、わざわざ今使っているスマホを取り出さずに001DLでネット検索なども行う。 そこでネットに繋がり、ネット上のgooglにログインは出来たのですが、何故か001DL上でPLAYストアを立ち上げると、googleにログインとメッセージが表示され、現在使っているパスワードを入力しましたが、「入力したパスワードが間違っているかアカウントが変更されています。パスワードを再入力下さい」と表示され次に進めません。 何度やってもダメです。 パスワードは間違っていません。 入力したパスワードは上記で書いた、001DL上でPC版のgooglのホームページに入り、そこで入力しログイン出来たものです。 少し気になるのは、googleのセキュリティーで2 段階認証プロセスってものを設定しており、パスワードを入力すると登録した今使っている自分のスマホにgoogleから電話がはいり第2段のパスワードが配布され、そのパスワードを入力するとログイン完了となる設定にしています。 これにしているから001DLでだめなのかな? と分からないなりに思っています。 今のままでも、希望のgooglemapでナビは出来るのですが常にログイン出来てませんみたいなエラーの「 ! 」マークが画面上に出て気になりますし、001DLに入っているアプリを最新のものに更新するとか、新しいアプリをいれるなどの考えもあります。 お詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

いくつか確認したいことはあるけど、最初に、GoogleのIDは、長期間使わないと無効になるってのは知ってますか? そのIDが生きているか他の端末で確認されました?

yuji_kamik
質問者

補足

パソコンや今使っているスマホ、それにタブレットで同じIDでログイン出来ています。 なのでわからないんですよ

関連するQ&A

  • googleにログインできない

    スマホを紛失しgoogleにログイン出来なくなってしまいました。 二段階認証が設定されているせいで他の端末からログインできない状況になり困っています。(紛失したスマホから許可をしないと他の端末からログインできない?) ※ログインIDとパスワードは分かる 二段階認証が出来ない時の代替手段として「確認コードを送る」というコマンドは出てくるのですが、心当たりのない下二桁の番号が出て来ています。8桁のパスワードみたいなものもどこに記録したか忘れてしまいました。 早急にgoogleにログインして端末をロックしたいのですが、検索をしても中々希望する情報に行き当たりません。楽天モバイルなので、遠隔ロックのようなサービスはないようです。 パスワードを思い出すか、良い人にスマホが拾われ届け出られるのを祈るかしかないでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

  • 「Googleを利用してログインできません」となり

    peatixのアプリを使いたいのですがグーグルのアカウントを持っていて、他のアプリにはグーグルアカウントでログインできるのですが このアプリをグーグルアカウントで入ろうとすると、 「Googleを利用してログインできません」となります。 メールアドレスやPW入力画面が出ません。 フェイスブックをクリックするとPW等の入力画面に移行します。 使用しているスマホはAndroidです。 他にも同じ現象の方いますか?

  • Googleアカウントにログインできなくなった

    機種:ドコモ Galaxy S2 (SC-02C) 症状: パスワードが間違っていないのにGoogleアカウントにログインできなくなった。 経緯: 今までGoogleアカウントでメール、スケジュールなど同期しながら正常に利用できていたのですが 先日別のFOMA携帯とFOMAカードを一度入れ替えした後から、画面左上に三角形のびっくりマークが常にあり、Googleログイン画面が下記のように表示されます。 「入力したパスワードが間違っているかアカウントが変更されています。パスワードを再入力してください。ユーザー名:XXXX@gmail.com パスワード:(入力欄)」 パスワードを入力すると、また同じ表示が出るか、文字入力認証のページが出てきて、確実に合っているものを入れてもまた最初の前述表示に戻ります。 パスワードはけっこう長いのですが何度も丁寧に入力していて間違っていないはずです。 パスワードの一致以外に問題があるのではと思っています。 状況確認: ・一度FOMAカードを入れ替えしていますが、今は正常だった時と同じFOMAカードが入っています。 ・パソコンからはアカウントログインできるのでパスワードは間違っていません。 ・設定→アプリケーション管理→Google appのデータ消去 という方法をネットで見ましたが、私のスマホで実施すると該当項目がなく、どれを消せばいいかわかりませんでした。 ドコモに持って行ってもあまり詳しいスタッフがおらずうやむやにされたりするのでこちらで相談いたします。 Googleヘビーユーザーで、個人データリセットすることなくアカウントログインできるようになれれば助かるのですが、、、 どなたか知恵を貸してください、よろしくお願い致します。

  • 「ログインできませんでした」

    1ヶ月間ぐらい前からスマホに毎日のように「***@gmail.comにログインできませんでした」と表示されるようになりました。しかし、Gmailの送受信は正常にできています。 PCのブラウザ(IE)からメールアドレス(***@gmail.com)とパスワードを入力して正常にgoogleにログインできるので、スマホの受信サーバの設定画面で同じパスワードを入力しても「違う」とはじかれます。 <受信サーバ設定> ・ユーザー名: ***@gmail.com → 変更不可 ・パスワード: ******** → PCからログインするものと同じパスワードを入力するとはじかれる ・IMAPサーバー: imap.gmail.com ・ポート: 993 ・セキュリティの種類: SSL スマホにインストールされているgoogle関連アプリのキャッシュを削除するなどできることはやってみましたが効果無し。毎日のように「ログインできませんでした」が数分おきに表示され同時にスマホがブルブル震え非常にうっとうしいのです。 「ログインできませんでした」を消すにはどうしたらよろしいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • スマホからgoogleにログイン出来ません

    今使用してるスマホがXperia XZ3 SO-01Lなのですが 設定のアカウントから「g」というアイコンのGoogleを押して メールアドレスとパスワードを入力し、2段階認証コードを入力して 最後に「同意する」をタップすると、延々と読み込み中のようなバーが表示されて どれだけ待っても一向にログインすることができません 何度試してもログイン出来ず、かれこれ数ヶ月ほど前からなので困ってます 今年の初めにスマホを買い替えたばかりの時は正常にログイン出来ていたのですが 確認のため、その時にログインしていたアカウントを削除して再度ログインしようとしたら やはりログインすることが出来ず、前のアカウントも削除したためログインする手段がなくなってしまいました しかし、買い換える前に使っていたスマホ(Xperia Z1 f SO-02F)で同じアカウントを入力すると、すんなりログインできました 今のSO-01Lだけの症状なのですが、何が原因なのでしょうか? インターネットには接続してるのでネットの問題ではないと思います お詳しい方がいましたら解決策を教えていただきたいです。

  • グーグルにログインできません。

    スマートフォンをはじめて買ってつかっています。買ったときに、グーグルのセキュリティにはいるのをさきにやってくださいといわれました。いままで二つ折り携帯をつかっていたし、説明書も説明不足に感じましたが、ネットをしようとおもってグーグルに登録してセキュリティにはいりました。今まで登録というと、いろいろしてきましたが、グーグルはバグがおおいし使いずらい というのはインターネット経験で知っていました。がヤフーに登録する感覚で登録してしまいました。 スカイプをつかおうとしたらログインしてダウンロードしてください。わからないのでヤフー知恵袋使おうとしたらログインしてダウンロードしてください。ヤフーはパスワードがわからなくてもまたIDをつくりなおせば問題なく使えます。グーグルはあたらしくIDをつくれますか? スマートフォン買ったばかりだし、メールアドレスもあたらしいのを振り分けられて、あたらしいメールアドレスわかんなくて、でたらめなメールアドレスを登録してしまいました。いまでもメールアドレスの変えかたがわかりません。ただ、そのとき入力したGメールはとどいてて、Gメールアドレスだけわかりますしとどきます。 グーグルサイトにアクセスしても、サイトなのかよくわからないし、見たんですけど、解決方法かいてないし、といあわせもできないし、困っています。あたらしいIDをつくれるとしても、やりかたがわかりません。 グーグルはバグがおおくてイライラして登録してしまったのもあり、パスワード、そのほかおぼえていません。ログインできない、で必要項目に入力する画面入力しましたが、わすれているのとおぼえているのを入力したり未記入にしていたら、ログインできませんでした。 あと、グーグルに登録したら、勝手にYouTubeに登録されて、本名にちかいなまえを入力してしまったので、IDを削除して、最初から登録しなおしたいです。それはできますか?

  • グーグルのアカウントにログイン出来ない

    グーグルのアカウントは以前からPCで使用していました。 今回アンドロイド搭載のWalkman NW-Z1050を購入して グーグルのアカウントにログインしようとしたら「ユーザ名かパスワードが違います」 と表示されてログイン出来ません。勿論入力は間違えていません。 何度試みても同じ結果です。 そこでPCでパスワードを変更して、再度新しいパスワードで試みても同じです。 そこでその端末で新アカウントを作成してログインするのは大丈夫です。 ソニーの相談室でもグーグルの事は判らないそうです。 原因が判らないので困っています。 どうすれば普段のアカウントに端末でログイン出来るでしょうか。 一応ポケットWi-Fiでネット接続はできています。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • googleへのログイン時に・・

    googleへのログイン時に・・ googleへのログイン時に(ログイン状態を維持する)の チェックを外していても、自動でパスワードが入力されます。 複数で使用しているPCなので困っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 2台目PCで、GOOGLEにログインできません

    googleにログインしようとしてIDとパスワードを入力しても、 <ユーザー名またはパスワードが正しくありません。> と表示されます。 〈アカウントにアクセスできない場合〉をクリックして ・パスワードがわからない ・ユーザー名がわからない ・ログインに関して別の問題が発生している の全てを試しましたが、<そのメール アドレスのアカウントは存在しません。> となります。 旧PCとスマホではログインできています。 2台目は何か設定が必要なのでしょうか? 初歩的ですいませんがよろしくお願いいたします。

  • Googleログインできない

    Gmail見ようとログインしたらパスのあとに、電話番号を打つよう出てきます。電話番号を使いたくないため、他のログイン方法を教えてください。また、最後のパスワードを教えてくださいという別の方法で正しいパスワードを打っても ※ ログイン後 ↓ アカウントを安全に保つため、ログインするには本人確認を行う必要があります 詳細 確認コードが記載されたテキスト メッセージを受け取る電話番号を入力してください。 電話番号() ※別の方法 この Google アカウントで覚えている最後のパスワードを入力してください ↓ 正しいパスワード打つ ↓ ログインできませんでした お客様が所有するアカウントであることを確認できませんでした。 と出ます。