-PR-
解決済み

アンドロイドのタブレットでラインにログインしたい

  • 困ってます
  • 質問No.9219412
  • 閲覧数125
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (19/38)

現在アンドロイドのスマートフォンでLINEに登録し、家族との連絡用にメールのやり取りをしています。
今回アンドロイドのタブレットを購入し、こちらでも同じアカウントでログインできるようにしたいのですが、タブレットで登録を完了しようとすると、元の端末が使えなくなるとのメッセージが表示されて、途中でログインをやめました。
詳しい子供たちに相談しましたが、I-PADならできるけど、アンドロイドのタブレットでは無理じゃないかと言われました。
何とか方法はありませんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 72% (4010/5552)

LINEはSkype等と違い、「1アカウント1端末」と言う制限を課しています。
それに加えて、「PCからのサブ利用も可」となっているので、Windowsパソコンであれば、同アカウントでログインして並行利用できます。
もしWindows8.1/10のタブレットだったなら、同アカウントを利用することが出来たはずです。(※Windows 10 mobile 端末ではダメでしょうね)

しかしiOS/Androidのスマートフォンでは、警告画面の通り、別の端末にアカウント移行したなら、元端末のLINEにはログインできなくなって、強制的にデータ消去されます。
思いとどまったのは正解でした。

結局、別のAndroid端末では別アカウントを取るしかないので、Facebook認証等で新しいアカウントを作成し、友人登録、およびトークグループに入れてもらうぐらいしかないでしょうね…。

>I-PADならできるけど、

こちらですが、LINEの古いバージョンは、iTunesによるバックアップおよび他端末への復元で、両方の端末で同じアカウントが動作できました。
しかしすでにバージョンアップされ対策済みで、iPhone/iPadにおいても、複数端末での同一アカウント利用は不可能になっています。

>【検証】本当にLINEで「クローンiPhone」による同時アクセスは不可能になったのか?
http://appllio.com/line-shuts-down-clone-iphone-access
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 40% (2/5)

LINEのアカウントは1台の端末でしか使えません。別途アカウントを作成する必要があります。その時、SMS認証が必要になりますので別端末でもいいのでSMSが受け取れる環境が必要になります(私はソフトバンクのプリペイド携帯やSMSつきのMVNOで登録したことがあります)。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (3872/13417)

Android カテゴリマスター
ない・・・と思います。
※LINE利用していないのでw


たしかiPhoneでもベッキーのスキャンダルで対応したんじゃなかったかな?
複数のスマホで同時利用するためには古いバージョンが必要だったような・・・
iPadでも同じかと・・・


それが本来の仕様なんですから、素直に従ったほうが良いと思います。