• 締切済み

ラインについて

iPhoneの液晶が割れてしまったため、 修理に出すことにしました。 そこで代用機をauから借りました。ちなみにAndroidです。 そしてラインにログインしました。 そこまではいいのですが、その後 あなたのアカウントの、他のスマートフォンへの引き継ぎが失敗しました。 もし心当たりがない場合、推測され難いパスワードへの変更を行って下さい。 他のスマートフォンであなたのアカウントが使用されようとしています。 24時間以内であれば、このスマートフォンで同じアカウントの再利用が可能ですので、LINEアプリを起動してログインして下さい。 というメッセージが届きました。 今のところ普通にラインは使えていますし、引き継ぎ失敗の意味もよくわかりません。 私がAndroidでログインしたことによってこのようなメッセージが届いたのでしょうか? 詳しい方回答宜しくお願いします。

• ye-abc
  • お礼率91% (247/271)

みんなの回答

回答No.1

>私がAndroidでログインしたことによってこのようなメッセージが届いたのでしょうか? おそらくそうだと思います。 全ての端末には固有のIDが付与されていますから、LINEと言えども「あなたが今まで使っていた端末以外からのアクセスがあった」と判断したのでしょう。「今までと違う端末」からのアクセスだということは容易に判断できます。 「引き継ぎ失敗」については、文字通り「今までの携帯(iPhone)でLINEに設定していた内容が全て利用できる訳ではない」ということだと思います。私はセキュリティ面で不正の実績があるLINEを使用していないので判らないのですが、LINEのサーバーが保持しているデータ・端末側に保持しているデータなどの区別があるのかもしれません。その内容があなたの利用方法に支障を来すかどうかは使い方次第ですね。 iPhoneの修理の内容によっては、今までの固有のIDと変わってしまうこともあり得ますので、また似たような警告が出るかもしれません。(液晶だけの交換であればその心配はないと思います)

ye-abc
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございます。 そうみたいですね。 なんの問題もなく利用できているので安心しました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんm(__)m 回答ありがとうございました。