• ベストアンサー

IS03用 Facebookアプリについて

auの、スマートフォンIS03が、Android2.1→2.2へのメジャーアップデートをして、アプリ・ウィジェットを入れ替えましたが、facebookだけAndroid版を入れても、正常動作しません。 メールアドレスとパスワードを入れ、ログインするのですが、「登録できませんでした」のエラーが出てしまいます。 何度か、インストールとアンインストールを繰り返していますが、結果は同じです。 アプリがまだ対応できていないのでしょうか? 解る方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

IS03だけではなさそうですが、2.2へVUしたらフリーズする、強制終了するようになった、アクセスできなくなった等の不具合の報告が多数寄せられているそうです。 質問者様の仰るとおり、アプリが対応していないか、2.2との整合性が取れていない可能性があります。 ユーザーとしては残念だと思いますが、修正版を待たれた方が良いのでは…と思います。 追記 アプリをアンインストールして、アプリケーション管理からキャッシュを削除後に再起動。 その後、FaceBookを再インストールして、さらに再起動。 FaceBookアプリを起ちあげてみる、というのは試してみましたか? 不具合が多く報告されているので可能性は低いのですが、ログインくらいはできるようになるかも…。

lum_chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 追記項目について、何度かやってみました。 やっと、メールアドレス・パスワード入力ができ、ニュースフィードの表示はできる様になりましたが、メッセージやプロフィールを見ようとすると、エラーになってしまいます。 アプリのVer.Upされるまで、待ってみようと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.2

Androidマーケットにある製品プログラムの「レビュー」をご覧ください。 同様のトラブルに見舞われている方の多いこと! FaceBookプログラムとAndroid2.2との相性か、IS03だけの現象でもないようです。 しばらく静観しかないでしょうかね。

lum_chan
質問者

お礼

こんばんは。 様々な情報、ありがとうございました。 レビュー読んでみると、9割方の人から「ブーイング」の嵐ですね。でも、中には「サクサク動いている」という声も聞こえているのは、相性なんでしょうかね? アプリのVerUpを待ってみようと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • Facebookアプリログインについて

    FacebookのAndroid公式アプリ、ログイン出来ずに困っております。 先日auショップにてスマホを交換してもらいました。機種はhtc-JISW 13 HTです。元々このスマホを使っていたのですが画面を割ってしまい入力不可能になってしまったので交換しました。 データを引き継ぎ色んなSNSアプリにログインしたんですがなぜかFacebookアプリだけはログインできません。 そのために何度もパスワードを変更したりアプリのアンインストールとインストールを繰り返したり。 ブラウザからはログイン出来るんですがアプリで見る方が見やすいので。。 わかる方、宜しくお願い致します。

  • Facebookアプリが重い

    最近のアップデートでFacebookアプリが重くなってしまったのですが‥・ というのは私がIS04利用というのもありますが、他の機種ではいかがでしょうか?単純に処理の問題なのか、アプリがダメになってしまったのか…ちょっと気になるので質問します。

  • Facebookアプリでログインできない

    お尋ねします。 iPhone6でFacebookのアプリをダウンロードしました。 しかし、 [設定で~@gmail.comのFacebookパスワードを入力してください] との表示が繰り返し出てきて、設定するを選択するものの 設定からFacebookが選択できないようになっています。 (Twitter、Facebook、Flickr、Vimeoと項目が並んでいるところです) これが選択できないようになっているため、アプリでもログインができません。 色々調べましたが、全く原因が分かりません。 ご存知の方がおられましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • IS03のYoutubeのアプリ

    Is03を使っています Youtubeのアプリを起動してログインしようとしたのですが、 パスワード・ユーザー名を入力しても何回もログイン画面が出てしまいます。 どうすればいいですか?

  • PowlのAndroid版アプリのログインについて

    ポイ活アプリ、「Powl」のAndroid版アプリでのログインについてです。 スマートフォンの機種変更をしたので、機種変更前の端末でPowlのメールアドレス及びパスワードの登録を行い、機種変更後の端末で、そのメールアドレス等を使って、ログインしようとしたのですが、「メールアドレスおよびパスワードが異なります。」というメッセージが出て、ログインが出来ません。 PC版のPowlでは、登録したメールアドレス・パスワードでログインが出来ているのですが、Androidアプリではなぜか出来ません。 原因や解決策がお分かりになる方、ご回答よろしくお願いします。

  • アンドロイドアプリのアップデート

    アプリをアップデートすると、たまにそのアップデートしたアプリのアイコンと、アップデートをする前のアイコンが画面上に出ます。 アンインストールするとどっちも消えてしまいます。 アップデートする前のアイコンのみを消せる事はできるのでしょうか? au IS03使用。

    • 締切済み
    • au
  • ウィジェット内のアプリ移動

    私は、IS03(au)のスマートフォンを使っています。 ウィジェット内のアプリを整理しようと思ったんですが、ページごと移動(例:2ページ目と4ページ目を交換) とかは可能ですか? アプリを選択して一個ずつの移動しかできません。 ですので2ページ目のアプリを4ページ目へ移動するようなときも大変苦労してます(^_^;) 買ったばかりなのですが最初から入っているアプリがほとんど使わない物ばかりでよく使うものと交換したいです。 お力を貸して下さいm(__)m

    • 締切済み
    • au
  • Android版facebookアプリ

    こんにちは、android版のfacebookアプリについてお聞きしたいのですが。 スマートフォン版のブラウザやiPhone版のfacebookアプリで友達ではないユーザーの方のプロフィールを拝見させて頂くと、スマフォブラウザなら上に、iPhone版のfacebookアプリなら下に ウォール 基本データ 写真 とあり、友達登録していないユーザーの方でもウォールを拝見させてもらったりすることが出来るのですが、Android版のアプリではどうしてもその項目を見つける事が出来ません ですのでメインにしているandroidではfacebookを見る時はブラウザで見ているのですが レスポンスを考えたらやはりアプリで見たいのです ただ自分がその項目を見つけていないだけかも知れませんので もしもお分かりになられる方がおられましたら教えて頂きたいと思い質問投稿させて戴きました 宜しくお願い致します

  • アンドロイドのブラウザでfacebookに入れない

    知人のスマートフォン、auサムスン製ギャラクシーSII(アンドロイド4.0)で、ブラウザーでfacebookに接続しようとすると、エラーになってしまいます。 サーバーからはじかれているようなのですが、解決法がわかりません。 状況は、数日前まで通常に接続できていたのですが、急に接続できなくなったそうです。 誰かが多少設定などをいじった可能性はあります。 他のサイトには問題なく接続できますし、PC版のfacebookのサイトには問題なく入れますが、スマートフォン用のサイトに入れません。 試しにスマートフォン版に私のIDで入ってみると問題なく入れました。 アプリ版でも問題なく接続できます。  ブラウザのクッキーを削除してみましたが、ログイン画面は表示されるもののログインすると、またエラーで止まってしまいます。 クッキーを受け付けない設定にすると、当然接続できません。 都合で、ブラウザーのスマートフォン版のfacebookのHPを利用したいのですが、その知人のIDだけがはじかれているようです。 何か設定などがあるのでしょうか? 利用規約に違反したなどの理由でIDをとめられている場合は、アプリ版やPC版のHPでも入れなくなるはずですので、これも違うと思います。 勿論、再起動も何度もしましたし、単純にパスワードが違うという問題もPC版ではログインできているので違います。 AVGで、システムの検査はしてみましたが何も引っかかりませんでした。ウィルスやスパイウェアなら、どのIDでも入れなくなると思うので、この可能性はかなり低そうです。 どなたか、この症状で解決策のアイディアがある方お答え願えませんでしょうかよろしくお願いします。

  • AU IS05に通話料金アプリ「あうちゃん」

    AUのIS05に通話料等を確認できる「あうちゃん」というアプリがあるのですが、 ダウンロードし、AUサポートIDとサポートパスワードを入力し、手動認識しても 停止しているかID又は、パスワードが間違っていると出ます。 AUのサポート画面からIDとパスワードを入れると、料金確認は出来るのですが、 この「あうちゃん」に同じIDとパスワードを入れても認識しません。 IS05には、合わないのか、サポートID/パスワードでなく、別のパスワードなので しょうか?