• ベストアンサー

IS03用 Facebookアプリについて

auの、スマートフォンIS03が、Android2.1→2.2へのメジャーアップデートをして、アプリ・ウィジェットを入れ替えましたが、facebookだけAndroid版を入れても、正常動作しません。 メールアドレスとパスワードを入れ、ログインするのですが、「登録できませんでした」のエラーが出てしまいます。 何度か、インストールとアンインストールを繰り返していますが、結果は同じです。 アプリがまだ対応できていないのでしょうか? 解る方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IS03だけではなさそうですが、2.2へVUしたらフリーズする、強制終了するようになった、アクセスできなくなった等の不具合の報告が多数寄せられているそうです。 質問者様の仰るとおり、アプリが対応していないか、2.2との整合性が取れていない可能性があります。 ユーザーとしては残念だと思いますが、修正版を待たれた方が良いのでは…と思います。 追記 アプリをアンインストールして、アプリケーション管理からキャッシュを削除後に再起動。 その後、FaceBookを再インストールして、さらに再起動。 FaceBookアプリを起ちあげてみる、というのは試してみましたか? 不具合が多く報告されているので可能性は低いのですが、ログインくらいはできるようになるかも…。

lum_chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 追記項目について、何度かやってみました。 やっと、メールアドレス・パスワード入力ができ、ニュースフィードの表示はできる様になりましたが、メッセージやプロフィールを見ようとすると、エラーになってしまいます。 アプリのVer.Upされるまで、待ってみようと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.2

Androidマーケットにある製品プログラムの「レビュー」をご覧ください。 同様のトラブルに見舞われている方の多いこと! FaceBookプログラムとAndroid2.2との相性か、IS03だけの現象でもないようです。 しばらく静観しかないでしょうかね。

lum_chan
質問者

お礼

こんばんは。 様々な情報、ありがとうございました。 レビュー読んでみると、9割方の人から「ブーイング」の嵐ですね。でも、中には「サクサク動いている」という声も聞こえているのは、相性なんでしょうかね? アプリのVerUpを待ってみようと思います。 ありがとうございました