• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

誰かがログインしようとしている?

hotmailを使っているのですが、アドレスかパスワードを間違えてログインしてしまったのですが、1回しかログインしようとしていないのに、 「無効なメールアドレスまたはパスワードでサインインしようとした回数が多すぎます。」 と、表示が出ました。 私のアドレスを知っている誰かが、ログインしようとしているのでしょうか? ここ1週間の間、これで2回目です。最近は、私の同じアドレスで、「なりすましメール」が私の迷惑メールボックスに何通も届いています。 気味悪いです。どうしたら良いでしょうか?

noname#130684

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1636
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#144573

ホットメールをやめてプロバイダーのメールかWindowsライブメールを使うと良いかもしれませんよ? indowsライブ↓ http://www.microsoft.com/japan/windows/windowslive/products/mail.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#137073

その表示が出てくるための条件は ●Microsoft オンライン サービスにサインインできない場合 http://support.microsoft.com/kb/2412085/ja なので、必ずしも そのアドレスを知っている誰かが、ログインしようとしているとはいえません。 URLの解決方法の記述にしたがってみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました!!

  • 回答No.3
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2849)

>私のアドレスを知っている誰かが、ログインしようとしているのでしょうか 可能性としては無いとは言えない、たまたま似通ったアドレスの人がログイン時のメールアドレスの誤入力でログインエラーを繰り返した可能性も有る、どのような状況だったかは利用者自身では確認の方法が無い >私の同じアドレスで、「なりすましメール」が私の迷惑メールボックスに何通も届いています これは、一般的に良く有る事なので、Hotmailのログインエラーとは無関係と考えて差し支えない >気味悪いです。どうしたら良いでしょうか 残念ながら、Hotmailには提供元のサポート体制が無いためどうする事も出来ない 心配ならサポートの整ったプロバイダーなどのメールアドレスを利用することです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました!!

  • 回答No.2
noname#151570

直ぐに、パスワードを変更すべきでしょうね。 オプション→詳細オプション→「アカウントの管理」の「アカウントの詳細 (パスワード、名前、タイム ゾーン)」で変更できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました!!