Hotmailに正しいパスワードを入れてもログインできない?

このQ&Aのポイント
  • Hotmailに正しいパスワードを入力してもログインできないという問題が発生しています。
  • ネット喫茶でログインしようとした際に、パスワードが違っていると表示されてログインに失敗しました。
  • パスワードの再設定を試みましたが、認証メールを送るアドレスを同じメールアドレスにしているためうまくいきません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Hotmailに正しいパスワードを入れてもログインできない?

自宅のPC(IE7)の「お気に入り」にHotmailの受信箱の画面を登録していまして、普段はお気に入りをワンクリックするだけでCookieを使用してログインできていました。 Hotmaiは毎日使用しています。  今日、ネット喫茶でメールを見ようとHotmailのIDとパスワードを入力してもパスワードが違っていると表示されログインできませんでした。その際の画面には「Windows Live ID をクリックしてサインインします」と表示され私のアドレス「***.msn.com」がIDとして表示されています。何度かトライした後、ログインエラーの画面に「無効なメール アドレスまたはパスワードでサインインしようした回数が多すぎます。」と表示されるようになりました。  おかしいなと思い自宅のPCでログインした後、一旦サインアウトして再度ログインを試みると失敗しました。 入力の際に注意すべき半角の大文字/小文字は、一度も間違っていません。 ロボフォームというパスワード入力ソフトを使用していまして たまにパスワードを求められてもソフトを使用して問題なく ログインできていました。 パスワードの再設定を試みましたが、認証メールを送るアドレスを 同じメールアドレスにしているみたいで本末転倒です。  一応、MSNのヘルプメニューから問い合わせて回答待ちですが、 教えて!GOOで同様の質問をさかのぼって捜してみると数年ごとに MSNのサーバー障害では?と回答がなされています。 現在もそうなのでしょうか? 「Cookieやセキュリティーの設定を見直してみては?」という 回答が多いのですが、解決されずに終わっている質問が多いので サーバーかな?と思い詳しい方に教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

サーバ側の問題だと思います。 アカウントによっては良く問題が起こっているようですよ。 私は約1年前に取得し直しましたがそれ以降は問題が起きていません。 アカウントを取り直すのも回避策だと思いますよ。

gfirma135
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! サーバー復旧までの目安等、 もう少しだけ他の方のご意見も待たせてください。

gfirma135
質問者

補足

violet430様の回答ですこし安心できました。 これを機にメーラーをOE6からThunderbird2.0に統一しようかと思いました。ただ5年以上使用してきたアカウントなので重要なメールをどのように回収するかが問題ですね。