• ベストアンサー
  • 困ってます

hotmailにログインできない

今までずっと自動的にログインされるようお気に入りに入れていたのですが、先週久々にログアウトしたら、パスワードが合わず、ログインできなくなってしまいました。 さらに秘密の質問も合わず、パスワードを再設定しようとして手続きメールを送りますと表示されたアドレスはなんとそのhotmailのアドレス! 秘密の質問もパスワードも思いつく限りやったのですが、どうしても駄目です。もうこのhotmailアドレスは諦めるしかないのでしょうか・・・。 対処法がおわかりのかたいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#56882
noname#56882

#1です。勘違いしていまして申し訳ありませんでした。 今まで「MSN Hotmail」だったのが、有料版を除いて強制的に 「Windows Live Hotmail」に切り替えが行われたようです。 ですので、Windows LIVE IDのページに強制的に飛ばされてしまうみたいです。 Windows Live ID:https://accountservices.passport.net/ppnetworkhome.srf?lc=1041 「答えてネットのヘルプ」より Q:HotmailのアドレスをWindows Live IDとして使用できますか? A:MSN HotmailもWindows Live IDを認証システムに採用しているサービスです。 MSN Hotmailのアドレスを既にお持ちの場合は、Windows Live IDアカウントを取得していることに なりますので、Windows Live IDアカウントとして使用することができます。 一度、Internet Explorerからアクセスして、[ツール] → [インターネットオプション] →「全般」 「インターネット一時ファイル」の「Cookieの削除」、「ファイルの削除」ボタンをクリックしてから 再度ログインなさってみてはどうでしょう? どうしても無理な場合は下記から問い合わせが出来ます。 https://support.msn.com/default.aspx?locale=ja-jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>MSN Hotmailのアドレスを既にお持ちの場合は、Windows Live IDアカウントを取得していることになりますので、Windows Live IDアカウントとして使用することができます。 そうなんですか…。アカウントとして使用できるということはパスワードも共通という認識で良いですよね。とすればやはり私のサインインパスワードが間違っているのでしょうか。 クッキーの削除等も試してみたのですが、やはり駄目でしたので教えて頂きました問い合わせ先に聞いてみることにします。 丁寧でわかりやすいご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

 パスワードを変更できるならそれでも構わないでしょうが、正常にサインイン出来ない原因がそのパソコンにあることなどを踏まえて他のパソコンからサインインすることが出来ないか確かめてみたいと思うのです。ちなみに、パスワードの再発行に関しては設定した質問とその回答は一字一句相違ないことが求められていたかも知れませんが、一字一句相違なくと云う条件は厄介でしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、そういうことでしたか。 あいにく現在家には一台しかPCがなく、折角ご回答いただいたのですが試すことができません。(携帯電話では試して駄目だったのですが…。) パスワードも秘密の回答も、記憶しているのと違うのかもしれませんね。記憶に自信があるかというと、時間も経っており、一字一句相違ないかといわれれば、あまり自信はありません。 考え方として、PCに問題があるかもと言う点は参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

 わざわざパスワードなんか変更しようとせず、 (他の場所)からパスワードを使ってサインインしてみたらどう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 普通のパスワードを使ってもエラーとなり、何回も試したため、パスワード変更を余儀なくされております。 また「他の場所」とはどういうことでしょうか…。

質問者からの補足

「他の場所」とはどういうことでしょうか…

  • 回答No.2

久しぶりってどのくらいですか? 90日以上ならアカウントは停止されていますよ。 マイクロソフトへ問い合わせた方が良いですよ。 http://help.jp.msn.com/contact.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

90日以上のアカウント停止なら以前に経験があるのでわかるのですが、今回のは普通にログインできない(パスワード相違?)状態です。 最近まで「お気に入り」からログイン画面を飛ばしてメールが見れていたので「ログイン」していたことになると思うのですが…。 ご回答ありがとうございました。

質問者からの補足

久々にログイン、ではなく、正確には「久々にログアウトして再度ログイン」という感じです。 最近までPCおよび携帯の「お気に入り」からログイン画面を飛ばしてメールが見れていたのですが、先日携帯のサイトで今まで見れていたhotmailへ飛んだところ、見慣れない「ログイン」画面がでてきました。確かWindows LIVE IDとあったと記憶しています。 そのIDには登録した記憶もないので当然(?)hotmailのアドレス・パスワードを入れると「登録されていません」だか「パスワードが違います」でエラーとなりました。 その後、ログイン画面を経由せずにメールが見れていたPCの方で試しにログアウトしたところ、今度はPCでもログインできなくなってしまった、という経緯です。 質問文では状況説明不足でした、申し訳ありません。

  • 回答No.1
noname#56882
noname#56882

「先週久々にログアウトしたら」と書かれていらっしゃいますが 「先週久々にログインしたら」の記述の誤りでしょうか? 久しぶりにログインされたということですので、Hotmailの規定が適用されてしまったのかもしれません。 [アカウントの有効期間について] ・無料の電子メール アカウントに30日間サインインしなかった場合、またはアカウントを作成してから10日経過してもサインインしなかった場合は、アカウントは無効の状態になります。 アカウントが無効の状態になると、メッセージ、フォルダ、およびアドレス帳はすべて削除されますが、アカウント名はそのまま保存されます。 ・アカウントが無効になってからさらに90日間同じ状態が続くと、アカウントは完全に削除されます。 ・[送信済み] フォルダ内のメッセージは、送信した日から30日が経過すると自動的に削除されます。 Hotmailのヘルプ http://help.msn.com/(cHJvamVjdD1ob3RtYWlscGltX2ZhcSZtYXJrZXQ9amEtSlAmY3U9JnRtdD1Ib3RtYWlsUElNX0ZBUSZmb3JtYXQ9)/help.aspx?filter=&querytype=keyword&query=PIM_UnauthFAQ&fs=1 「MSN Hotmailアカウントについて」の左のアイコンをクリックすると詳細が出てきます。 前回ログインされたのが30日も経過していないのであれば、Hotmailに問い合わせなさるのが一番だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、もう少し回答・補足を待って、解決できないようであればHotmailに問い合わせてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

質問者からの補足

久々にログイン、ではなく、正確には「久々にログアウトして再度ログイン」という感じです。 最近までPCおよび携帯の「お気に入り」からログイン画面を飛ばしてメールが見れていたのですが、先日携帯のサイトで今まで見れていたhotmailへ飛んだところ、見慣れない「ログイン」画面がでてきました。確かWindows LIVE IDとあったと記憶しています。 そのIDには登録した記憶もないので当然(?)hotmailのアドレス・パスワードを入れると「登録されていません」だか「パスワードが違います」でエラーとなりました。 その後、ログイン画面を経由せずにメールが見れていたPCの方で試しにログアウトしたところ、今度はPCでもログインできなくなってしまった、という経緯です。 質問文では状況説明不足でした、申し訳ありません。