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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再配達の手間)

宅配業者の再配達問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 宅配業者の再配達がもたらす手間や問題とは何でしょうか?
  • 再配達を避けるための日時指定や方法にはどのようなものがあるのでしょうか?
  • 宅配業者の再配達問題に対する改善策とは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1010/2238)
回答No.1

>>再配達の時には時間指定できるのですから、料金割増にしないで最初から日時指定できるようにしたら配達は一度で済むと思うのですがどうなのでしょうか。 配送業者もそのような要望は理解しているようですが、難しいみたいです。 クロネコヤマトはクロネコメンバーズというサービスで、届く前に通知を行い、その際に日時指定ができるようになっていますが、クロネコメンバーズはあらかじめ荷を受け取る側が登録をする必要があります。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/ 最終的には郵送で厳密な登録手続きをしますので、なりすましなどを防いでいて安心です。 郵便局はゆうパックなら対応しています。 https://www.post.japanpost.jp/service/e_assist/notice_mail.html 配送業者によっては、現場担当者の判断で赤帽などの別の業者に再依頼することを認めていますので、通知可能なシステム化ができないようです。営業所受け取りだけでなく、可能であるならコンビニ受け取りも活用すると良いかもしれません。 質問主さんの場合ですとクロネコヤマトやゆうパック以外の荷物があるみたいなので、ドアに設置するような、簡易式の宅配ボックスが良さそうです。 https://www.amazon.co.jp/dp/B07N5BZ914 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました

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