• ベストアンサー
  • 困ってます

納豆を食べる時間帯

  • 質問No.9764003
  • 閲覧数50
  • ありがとう数0
  • 回答数4

お礼率 0% (2/1996)

私は毎日夕食後、夜の9:30頃に納豆を食べています。納豆を食べる最適な時間帯などはありますか?(ダイエット目的ではなく健康のために食べています。)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (24/40)

はじめまして、こんばんわ。

夕食後に納豆を食べているのがなぜなのかわからないですが、9時半に食べると寝付き悪くなりますよ。

食べ物が消化し終えてないではないですか??

肥満や寝付きが悪いのを何とかしたいなら、9時半に食べるのを控えることです。

朝ご飯や昼ご飯、夕ご飯で食べるなら問題ないと思います。

余談ですが、寝る3時間前には夕ご飯を済ますほうが健康にいいと言われています。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 60% (24/40)

朝食べると冷え性予防、代謝アップになると書いてあります
夜食べると美肌効果、寝ている時に成長ホルモンの材料であるたんぱく質が分泌される

ネット情報ですが、体質や年齢とかによっても左右されます。

冷え性や不眠とかは納豆を食べただけで解決するわけではありませんよ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (807/4166)

他カテゴリのカテゴリマスター
時間と言うより 朝昼晩なら夕飯が良いそうです
熱に弱い様なので温かいご飯に掛けるのは気持ちは分かるけど
駄目だそうです
ある人は 其の儘納豆だけ食べる様にしたら調子良いと言ってました
一般的に3個パックが多いですが食べても1日2個までだそうです
21時半は遅いと思いますよ 寝る時間になってしまいますよね
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (1/5)

夜が良いとよく聞きます
栄養が身になるって