• ベストアンサー

windows2000で韓国語をかけるようにしたい

マイクロソフトのサイトからIMEをダウンロードしても2000は未対応らしくインストールできませんでした。 インストールしようとしたらCDを挿入してくださいといわれるのですがそのCDをなくしたので困っています。 ネットからファイルをダウンロードすることはできないのでしょうか?ファイル名はc_1361.nlsでした。

• 1kou
  • お礼率20% (203/989)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

結論から言うと、 WindowsCDを挿入しインストールしなければ、なりません。 たとえIMEのみ設置し韓国語が書けるようになったとしても、韓国語が入っているウェブページとか、 送られてきたメールとかを開いて読もうとすると、 ゼンブ化けてしまいます。 対処方法は、簡単です。 知り合いにWindows 2000 CDを貸して頂いきインストールするしかありません。

その他の回答 (1)

• GigaMAX
回答No.1

Global IME 5.02はWin2000に対応していませんので、 インストールすることは出来ません。 Win2000/XPは多言語対応なので下記の手順で韓国語IMEを追加してみてください。 「コントロールパネル」→「キーボード」→「入力ロケール」タブの「追加」をクリックしてください。 入力ロケールで「韓国語」を選択して「OK」をクリックしてください。 タスクバーのIMEのアイコンをクリックすると韓国語に切り替えが出来ます。 上記の作業にWin2000のCD-ROMは不要と思われます。 もし、OfficeXPをお使いなら、Global IME for OfficeXP(Korean)をインストール出来ます。(Win2000に対応しています) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=5B0BF34F-2D58-4334-A1A8-0B3B43D474A6&displaylang=en

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=5B0BF34F-2D58-4334-A1A8-0B3B43D474A6&displaylang=en