• 締切済み

ユニクロマスクってそんなに欲しい?

各地で大行列や争奪戦がすごかったそうですけど、そんなに欲しい物なんですか? 衛生用品メーカーのマスクが市中に溢れかえってるのに、何でわざわざ服屋のマスク? うちの近所のドラッグストアやイオンも一時期は次回入荷未定になるぐらいでしたけど、最近は棚一面に陳列されててもほとんど見向きされないぐらい溢れかえってますよ。 わざわざ服屋のマスクなんて買わなくても、そっちを買えばいいのいに…って思うんですが。 ユニクロマスクってそんなに購買意欲をそそるんですか?

みんなの回答

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1349)
回答No.6

別にユニクロなんて興味ありませんが、「洗って再利用できるマスク」は用意しておいた良いと思います。 (一人3枚くらいを使いまわさないと・・・) いつか、第2波が訪れたとした場合、、また、マスク争奪が発生する気がします。 (アベノマスク、いまだに届きません。いらないから、うちには送ってこないで・・・、と言った感覚です。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.5

マスクは基本しないのでいらないです。欲しいと思ってもあの今一番やっちゃいけない行動をする人間どもと同じ行動をしなければダメですしね。 マスクに狂走している人がおそらく自粛警察やるんでしょうね、って思います。アホらしい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私は欲しいとは思いません 購入者が「着けてて涼しい」って言ってましたけど ユニクロっていう一種のブランドかぶれでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんにちは。 全然欲しいとい気になりません。 まあ、あの「ユニクロ」が発売するんだから、 という興味本位かなと思いましたけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10545/33153)
回答No.2

私もそのニュースにはちょっと驚きました。理由は質問者さんと全く同じです。 どうやら、話題になると不要不急でも欲しくなる階層の人たちというのは我々が想像する以上に多いということなのでしょうね。 考えてみれば、あの薬屋に行列していた人たちも半分くらいは並ぶ必要がない人たちだったように思います。手元にないなら行列してでも買う必要はあるでしょうけれど、おそらく「家に在庫がないわけではないが、不安だから買っておきたい」って人たちでしょうからね。 とりあえず流行りもんには飛びつけってことなのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

涼しくは無いらしいので、私は欲しくありません。

noname#243964
質問者

お礼

あぁ、何か暑いらしいですね。 まぁ「通気性が良いマスク」ってそれはそれで胡散臭いですけど…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ひとり1個限り」で、乳幼児を人数に入れる家族

    最近はマスクが品薄で、どこもかしこもドラッグストアなどでは朝から行列となっています。 さてマスクに限らず、限定で決まった数量しか入荷しないものについて、店側は「おひとりさま1個限り」という制限を設けることがありますが、そんな中でベビーカーの乳幼児を「おひとりさま」と解釈して、人数に入れる・勘定する家族の買い方についてどう思いますか? あくまでも「おひとりさま1個」という解釈から、問題ありませんか? それとも、乳・幼児を利用する買い方はおかしいですか?

  • ユニクロはマスク作らないの?

    ユニクロはマスク作らないの? ユニクロがマスクの大量生産できそうですがあまり話題になりませんが? ユニクロは医療関係に何か救援しているのでしょうか? ユニクロ制のマスクを安く提供しないのは何故かな?

  • ユニクロマスクが入手できません。

    地方で感染者はいません。都心でまた二次感染のような現象が起きてきました。第二次感染爆発が起こる可能性もありますがもう緊急事態宣言は出されない可能性があります。ユニクロマスクが欲しいのですが発売時から品切れ。近くにユニクロが無いので通販で手に入れようと思っても品切れ。いつか手に入りますかね?増産しているはず。使い捨てより洗えるマスクに人気が出て来ています。洗えるマスクはどこも品切れが多いです困りました。

  • ユニクロの3枚1組の洗えるマスク必要?

    我が地方では感染者はゼロでした。1人分ですが洗えるマスク3枚。政府支給のマスク2枚。 使い捨てマスクが10枚か15枚くらいはある。今年の秋や来冬の第二次感染に対しては全く緊張感が緩んでいる。(都心の方御免なさい)もう感染爆発の影響なんて地方には関係ないと思い、購入しなくても良いか、それとも備えあれば憂いなしということわざがあるように、購入しておくべきか?3枚で送料込みで1500円くらいです。ユニクロは遠方にあり通販の方が安上りです。といいつつ最近殆どしていないのが現状ですけどね。(マスクをしていない人が増えている)

  • ○○と組み合わせて着るとユニクロがユニクロっぽく見えなくなる?

    ユニクロを最近買うことも増えたのですが、 ユニクロ着てます的に着るのはやはり抵抗感があります。 ユニクロを着てても  ユニクロっぽく見えなくなるような着合わせができる   デザインのブランドがありましたら教えてください。     単色の服が多いので、  さりげない柄やユニクロにはないシルエットなどがある   と良いと思っています。

  • マスク、マスクマスク

    結構マスクに関する質問をしてしまいますが、私は小さい頃は健康状態良好のときやノーマスクでした。 ましてや2020年より前の真夏にマスクをすることはありませんでした。 それが今はノーマスクで外歩いたら死んでしまうのではと思ったり、飲み物を飲むときに一瞬マスク外すときは、息を止める変な癖がついてしまいました。 感染も怖いけどノーマスクイコール死んでしまうという変な洗脳をされているように思います。 全ては過剰なコロナ報道、富岳の実験映像とかですかね。本来元気のでるイメージの、人間の歯を出して笑う表情が恐怖というかとても気持ち悪いものに思えて来ます。何か見えてはいけないものが見えている感覚です。こんな価値観まで狂わせてしまうくらいの怖いものですか?

  • ユニクロ(^O^)

    この季節のユニクロに 制服用のカーディガンは売ってますか?

  • ユニクロについて

    最近ユニクロの在庫管理がかんばしくないという噂を聞きました。どういうことなのか、また、何故かんばしくないのか知りたいです。なんでもよいので情報お願いします!

  • ユニクロについて

    昔、チャイクロ・スポクロがありましたが、何か詳しく調べることの出来るサイトなどありますか? それらについて、教えてください!! お願いします!

  • ユニクロ

    ユニクロのCMに出ているロボットデザイナー31歳の方のお名前を教えてください。あの人のことをいろいろ知りたいです。

    • 締切済み
    • CM