• 締切済み

有限会社について

2006年度までには有限会社がなくなると聞いてます。 区別する必要性が乏しいと国が検討した結果と 言う事ですが、会社設立するにあたり資本金の1000万と300万じゃ起業する方は大変だと思いますが 有限会社の制度がなくなっても困らないのでしょうか?

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

法務大臣の諮問機関である法制審議会が会社法を改正し2006年度中に有限会社制度を廃止して、株式会社に一本化する事を決めたようですが、その改正の中でこの資本の制限が無くなるようですから、心配はないようです。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~setocity/quiz/quiz39.htm
yaino267yaino
質問者

お礼

ありがとうございます。 中々良いサイトが検索できなくて。 これから読んでみます。