Windows10でプロジェクターを認識できない問題

このQ&Aのポイント
  • Windows10のDell Latitude7400にプロジェクターEPSON EF100をHDMIコードで接続したが、認識されない問題が発生しています。
  • プロジェクターやHDMIコードには問題がないため、原因はWindows10の設定にある可能性があります。
  • ディスプレイ検索をしてもプロジェクターが検索されないため、設定の確認が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

プロジェクターをWindows10が認識しません

プロジェクターEPSON EF100をHDMIコードで Windows10 Dell Latitude7400に接続しましたが、 が認識しません。 プロジェクター、HDMIコードには問題ないようです。 Windows10の設定でしょうか。 ディスプレイ検索しても検索できません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• roadhead
回答No.4

HDMIケーブルの長さはどれくらいですか?

le_grandbleu
質問者

補足

長さをかえてみましたが変わりませんでした。 マイクロソフトのワイヤレスディスプレイアダプターの購入を8千円で購入して解決しました。画像が荒いとの前評判でしたが特に気になりませんでした。ありがとうございます。

• fujiyama32
回答No.3

>Windowsマークキー+Pで同様にディスプレイを拡張など選択できる >画面に行きつきます ディスプレイを拡張など選択画面に行きついたら、マウスのカーソルで 選択した後、クリックします。 その直後にプロジェクターから映像が映しだされませんか? または、何か変化がおきませんか? どのような状態になるのでしょうか? 画像が映らずに暗くなっていましたら、プロジェクターに付属している リモコンの左下にある「A/Vミュート」釦を押します。 これで「ミュート状態」から画像が映写される可能性があります。 この他、プロジェクターの取扱説明書の80頁の「映像が表示されない」 の項目を参照してください。

質問者

補足

マイクロソフトのワイヤレスディスプレイアダプターの購入を8千円で購入して解決しました。画像が荒いとの前評判でしたが特に気になりませんでした。ご提案頂いた方法は試してみたのですが改善しませんでした。ありがとうございます。

• fujiyama32
回答No.2

>プロジェクターEPSON EF100をHDMIコードでWindows10 >Dell Latitude7400に接続しましたが この状態では特に何も変化はしないと思います。 この状態でキーボードの下段にある「Fn」キーと上段のある 「F10(回マーク)」キーを同時に押します。 2つのキーを同時に押しますとPCの画面に画像をどのように 表示したいのかの「ガイド」が表示されます。 「ガイド」の内容を読み、希望する状態に合わせて選択します。 選択した状態により「プロジェクター」から画像が表示されたり、 消えたりします。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます DELLのPCですので、コマンドキーが少し異なるかと思いますが 同様のコマンドで Windowsマークキー+Pで同様にディスプレイを拡張など選択できる画面に行きつきます どうもプロジェクターをPCが認識しないようです マイクロソフトのワイヤレスディスプレイアダプターの購入を検討ています 8千円くらいと少し高いのですが

• qazwsx21
回答No.1

PC、プロジェクターともに使ったことがない機種ですが、プロジェクター側に、入力切替とか入力検出が選べるようになっていませんか?

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。プロジェクターは、2020年10月購入したホームプロジェクターで、コンパクトなので入力コネクタはHDMIの1つのみです。Windows7のPCでは作動していました。