• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プロジェクターでnetflixを視聴するには?

プロジェクター(EF-12)でNetflixを視聴する場合は 別途再生機器が必要と記載がある。 その別途再生機器とはfireTVstick等のことですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>fireTVstick等のことですか? そうです。 HDMI端子に接続して使う機器になります、ブルーレイレコーダー等も netflix他ネット動画機能が備わっているのが多くあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

即座に回答して頂きありがとうございます。 ブルーレイレコーダー等にも備わっているものがあるんですね。良いことを聞きました。教えて頂きありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

まず、インターネットへの接続環境は必須です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • kame999
  • ベストアンサー率22% (557/2431)

wi-fiの環境が無いと駄目かも https://www2.epson.jp/support/manual/414045300.PDF EPSON EF-12 かんたんスタートガイド

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

EF-12は「Android TV™搭載」のプロジェクターですのでfireTVstick と同等以上の動画が再生できます。 詳しくは、取扱説明書の25頁の「AndroidTVを設定する」の作業 を行います。 これにより各種の動画(YouTube,Netflixなど)が視聴できます。 更に取扱説明書の索引から「AndroidTV」に該当する頁を読んで 作業することをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。製品紹介の欄に 内蔵のAndroid TV™のアプリでのNetflixの視聴(Chromecast™含む)はできません。NetflixをEF-12で視聴する場合は別途再生機器が必要です。 と記載がありますので、Netflixを視聴する場合は別途で再生機器(fireTVstick等)を購入しなければならないと思いますが、間違ってますか?