• 締切済み

老舗チェーンの出品間違い

金があったら欲しいなあ、ヤフオクの検索リストに保存して あるスピーカを度々見てるのですが、 その2ウェイSPは3系統あり、初期>マイナーチェンジ版>フルモデルチェンジ版で 前者2つは月に1回くらい出品されてますm(__)m あるチェーン店が初期版をマイナーチェンジ版として販売してました。 (相場の価格差は1万ちょっと違います) デザイン含め殆ど一緒ですが、マイナー版はトゥイーターが変更されてます。 (シール型番名見れば一発です) 生協みたいな名前のオーディオショップなのですが(+o+) 指摘するか悩んでます、皆さんはどうしますか?放置?

  • i-q
  • お礼率74% (249/334)

みんなの回答

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

出品者によっては商品知識が全く無い場合有りますね。 ぼくも質問欄から教えてあげたことがあります。 知らずに落札されちゃったら、どちらも嫌な思いをしますからね。 でも最近は多すぎてやってません。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

あくまでもさりげなく質問欄から質問してみる。

i-q
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応質問に入れましたが、 業者なので自動再出品なのか反応ないです (・o・;)

関連するQ&A

  • ノアのモデルチェンジでステップワゴンの値引きは変わる?

    ステップワゴンの新車購入予定です。 今日見積もりを出してもらったところ、本体270万、オプション23万くらいでした。 今現在は25万値引きするといわれていますが、「買います」と言ってもらえれば上司とさらに値引きを交渉しますので すぐに返事が欲しい、といわれました。 即決はできないと事前に伝えていましたし、「少し考えます」と言って帰ったのですが、 このままじりじりと値段交渉していくのもなんだし、はっきりとした金額を提示して「この金額なら買う」と言おうかな思っています。 来月にはノア、ヴォクシーがモデルチェンジですし、ステップワゴンもマイナーチェンジするようです。 普通なら30万くらいかなと思っていましたが、この状況でもやはり30万程度が相場でしょうか? 40万というのは強気すぎて手を引かれてしまいますか? 主人は早く欲しいのが態度に出すぎってほど出ていましたが、私の方は「遠出の予定もないし、 急いで決めるつもりはない」という態度でいました。 他社のフルモデルチェンジと同車のマイナーチェンジはどのくらい値引きに影響するのでしょうか? 他社の新しいのが出てからの方が安いならそれからでも構いません。(主人は渋ると思いますが) 何十万くらいを提示して「この金額なら買う」というのが一番いいと思われますか? (あまりに唐突な数字を言って相手にされないのも困りますので・・・) また、来月まで待った方がいいのでしょうか? どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • トヨタの現行型bBについて疑問です

    トヨタの現行型bBって、フルモデルチェンジした時は、9スピーカーと、ブルーの音楽連動イルミネーションと、マッタリモードを強く意識して、廉価グレードでも、若者の男性を強く意識していましたが、なぜ、マイナーチェンジしてからは、廉価グレードのシートカラーにベージュやブラウンが設定されたり、廉価グレードの外観がかわいくなったり、廉価グレードにパッソみたいなボディーカラーが設定されたり、上級グレードから、若者の男性向けのボディーカラーが無くなったりしたのですか? 現行型の前期型bBってそんなに失敗した車だったんですか?

  • レガシィのモデルチェンジについて

    レガシィはこれまでのスパンだと2008年5月にモデルチェンジになると思っていたのですが、ネットでは一部改良になり、2009年5月にフルモデルチェンジという情報が多いです。 しかし雑誌では、「ステレオカメラ搭載」や「ディーゼルエンジン搭載」とか一部改良とは思えない(良く言ってビッグマイナーレベル)の情報が載っています。 一体、2008年5月には何が行われるのでしょう? 来年レガシィを購入予定ですが、5月までに購入しないと現行型は手に入らないのでしょうか? スバルの初期型は遠慮したいので、ぜひ熟成された最終型を購入したいと思います。 情報お願いします!

  • 買い換えようか?

    今は軽自動車のターボ付に乗っています。 今年の5月に車検です。新車で買って2年半過ぎ。 その前にもっと大きな走りに余裕があり、安全な1.5に乗り換えようか考えています。 夏にスピーカーを変えて、5年のCPCもかけてるんですが。 もったいないでしょうか? 特にお金に余裕があるわけではなく、独身の若いうちじゃないとそんな贅沢も出来ないかな?と思ったり 車庫も家にあるし。車庫証明もとれるし。 高速乗って遠出とかもっと楽しくなるかな?っておもいます。 今は通勤往復90分ぐらいです。 後1年待てば、車も変わりますか? 買って、近いうちに、マイナーチェンジとかフルモデルチェンジしたらくやしいじゃないですか。 フィットが変われば動くかな?と思ったり。 でも車検代払って、タイヤ交換して乗り換えるのももったいないような。 すごく悩んでます。 アドバイス、意見、お願いします。

  • 今ヴォクシーとニューステップワゴンはどっちが買い時か!?

    車の購入を検討しています。 ズバリ候補はトヨタ「ヴォクシー」とホンダ「ニューステップワゴン」です。 前者はマイナーチェンジ「煌」を発売しましたが、来年はフルモデルチェンジをするという噂があり、買い時なのか迷っています。ちなみに来年買うのでは現在の車の下取りの関係で時期的に遅いです。 かたやホンダはニューステップワゴンを発売しましたので、こちらにも興味があるのですが、もともとアンチホンダということもあり、迷っています。悪い車ではないと思うのですが。。。 煌も、今なら「たたき時」という考え方もあると思います。ただ、ニューヴォクシーがめちゃめちゃかっこよかったら、きっと後悔すると思います。かつてのマークIIクオリスとマークIIブリッツがそうであったように。。。 ヴォクシー煌とニューステップワゴンのそれぞれの長所短所を教えて欲しくて書き込みしました。どうぞ貴重なご意見を教えてください。

  • 自作スピーカーについての質問です。20年程前に30Lの自作バスレフボッ

    自作スピーカーについての質問です。20年程前に30Lの自作バスレフボックスにJBL,LE8T(スルー)、YAMAHA、JA0506(2.2μFコンデンサー直列+可変型アッテネーター)の2WAYで気に入って使用していました。ただ高音がやや耳障りなため、ネットワークのマイナーチェンジを考えています。(1)ユニット間に20dBもの能率の違いがあり可変式アッテネーターだけでは微調整ができなかったため、まず16~17dB程、固定式アッテネーターでツィーターのレベルを下げておいてから、可変式アッテネーターで微調節する(2)コンデンサーを1.0μF程度のものに変える(LE8Tの良さがより活かせる?)、と考えてみましたがいかがなものでしょうか?尚、よく聴く音楽はカントリーロック、テックスメックス等です。宜しくお願いいたします。

  • 老舗の閉め方

    祖父の代からつづく老舗呉服屋を閉めようとおもってます。なにか良い辞め方はありますか?

  • 老舗って

    老舗店舗ってよく聞きますが 老舗と呼ばれるには創業何年が必要でしょうか? 創業10年くらいでは呼ばれませんね 最低は50年くらいでしょうか?

  • ヤフオクで題名間違いの出品をしてしまいました。

    ヤフオクの出品初心者です。 昨日出品した物の題名を、1字間違えていることに今気がつきました。 取り消して再出品しようにも、入札が入っていて出来ません。 なんとか題名を変える方法はないでしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 音の透明度の高いアンプ

    2Chステレオです。 元々(20年前)、マランツのアンプ(型式忘れました)と2wayブックシェルフスピーカー(AR)の組み合わせで使用していて、音にも満足していましたが、10年後、アンプの故障をきっかけに、アンプのみサンスイα607MRに変えました(マランツのアンプを買いにいったのですが、店頭品に張ってある○○大賞受賞、ベストバイ○○のシールについ気をとられて予定外のものを買ってしまいました。)。スピーカーは大変気にいっていたので、エッジ交換しながら、現在でも使っております。サンスイのアンプは音の透明度、空間の広がりが抜群でそれはそれなりに良かったのですが、中低音の肉厚間に欠けるところがあり、組み合わせとしてはいまいちだな、と感じながら約10年、途中修理もしながら、使い続けてきました。最初のオーディオ購入から20年たった今年、アンプにローテルRA-1070(中古)を追加して、スピーカーもアクティブサブウーハー付きのトールボーイタイプ(ARクロノスA25)を追加しました。 ローテルのアンプは当時のマランツと同じような傾向のアンプで、お気に入りの20年使い続けているスピーカーにはバッチリ合いました。そして、サンスイのアンプも新しいスピーカーとの組み合わせでは、低域をサブウーハーが受け持ってくれるので、中高域にのみに専念できるようになると、全体として大変透明感も量感もあるバランスのよい音になりました。 しかし、事情があって、サンスイのアンプを手放さなければならなくなり、ローテルのB系統に接続して使うようになりました。もともと中低域に量感あるアンプなので、サンスイのアンプのような中高域の透明度、広がりの大きい空間表現が下手で、新しいスピーカーは全体として 中低域がブーストされたような音になってしまいました。 あまりイコライザー(シェルビング、グラフィック)には頼らずに(お金もないので)あのバランス感を取り戻したいのですが、空間の広がり、透明感に秀でたアンプ(メイン・プリメイン)でおすすめのものはあるでしょうか?サンスイアンプを中古で買いなおす手もあるでしょうが、出来れば他のもの、新らし目のもので、実売7~8万以下のものがあれば、と思っております。使い方はローテルのアンプにプリアウトがあるので、そこに接続して使います。(サンスイもそうして使っていました。)

専門家に質問してみよう