• ベストアンサー

老舗の帽子屋を教えて下さい!

老舗の帽子屋を教えて下さい!今年の夏までに麦わら帽子を購入したいと考えています。できれば取り扱っている店舗を一緒に教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

noname#198647
noname#198647

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

老舗ってことは、ボルサリーノみたいなストローハット? 最初に思いつくのは銀座のトラヤ http://www.ginza-toraya.com/ あと横浜伊勢佐木町の西川帽子店は日本一古い帽子専門店です。 http://www.hat-nishikawa.com/ こっちのほうが庶民的ですが、売っている商品はなかなか老舗にふさわしい商品と知識です。

その他の回答 (1)

  • hirorinco
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.1

老舗をお答えできないので、参考にはなりませんが… 麦わら帽子は、帽子屋さん以外にもホームセンターでも見かけますよ。 老舗にこだわっているんだったら、ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 麦わら帽子を売っている小売店を探しています!

    今年の夏に向け、麦わら帽子を買いたいと思っています。東京か埼玉で小売店を探していますが、どういうところで販売しているか知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。できれば小洒落たタイプが良いと思っています。

  • 夏の帽子、白か黒で迷ってます

    夏にかぶる帽子の色で迷っています。 去年、こげ茶の麦わら帽子を購入しました。 今年は、雰囲気を変えてつば広のキャスケットの帽子を購入しようと思っています。 無難に選べば、黒かと思いますが、 持っている夏服が白地に紺のボーダーや、 白や、黄色のチュニックなどです。 なので、明る目の白の帽子もいいかなと 思ってます。 白か黒、みなさんはコーディネートの面から どちらがよいかと思いますか?

  • オシャレな麦わら帽子を探しています。

    つばの広い(50cm~60cm位)麦わら帽子を探しています。 (特に麦わら帽子でなくっても良いのですが、海にも被っていきたいので。) ご存知の方はどちらで購入出来るか教えて下さいませんか? 宜しく御願い致します。

  • 老舗って

    老舗店舗ってよく聞きますが 老舗と呼ばれるには創業何年が必要でしょうか? 創業10年くらいでは呼ばれませんね 最低は50年くらいでしょうか?

  • 麦わら帽子の大きさって?

    プールに帽子(つば付き)をかぶっていいか問い合わせたら 「つばが広くなく、日焼け防止のためならいい」と言われ、 つばが広くなく・・・の定義を聞いてみたら 「麦わら帽子」くらいのサイズは禁止と返って来ました。 麦わら帽子のサイズってどれくらいですか? 物によっていろいろあると思うのですが・・・。 曖昧すぎてわからないのでアドバイスお願いします。 ちなみに子供の帽子はつばが9センチほどです。

  • トリプルさんの麦藁帽子の値段

    クラシカルロリータブランドのトリプルフォーチュンさんの今期の麦藁帽子を購入したいと考えています。 普通、トリプルさんの麦藁の値段はどれくらいになりますか? まだ購入したことがないので分からないのです・・・・ どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 犬用の麦わら帽子

    昔、テレビで芸能人の方が、 犬に麦わら帽子を かぶらせてるのを見ました。 それを見て、ぜひ家の子にもほしい!っと思い 探しましたが見つかりませんでした。 それから数年、毎年夏が近づくと探すのですが、 売ってる所が見つからず、毎年あきらめてます。 今年こそほしいので、 どこかで売ってないでしょうか? 通販出来る所希望です。 ちなみに、家の子は、 シーズーの女の子10歳です。 あまり小さいのは入らないと思います。 お心当たりのある方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • むぎわら帽子の手入れ

    そろそろ衣替えの季節…下の子の幼稚園の帽子もむぎわら帽子に変わりますが上の子のおさがりで色がなんだか古臭くなってます むぎわら帽子の洗濯方法って何かあるんでしょうか

  • 麦わら帽子の形の直しかた。

     2年前に購入した子供用の麦わら帽子なのですが、形がへこんでどうにもなりません。どうしたらよいでしょうか?   息子は全然使わなかったのでしまいこんでいたのですが、今年娘にかぶせようと思いだしたころ、すごくへこんでいるし、変形してるしかぶせる状態じゃありません(;o;) 新聞などつめてみたのですが、うまくいきません。どのようにしたら最初のような形に戻るか良い方法がありましたら、教えてください。  宜しくお願い致します。

  • 最近の女性がかぶってる、台形の麦藁帽子は何帽子と言いますか?

    最近の女性がかぶってる、台形の麦藁帽子は何帽子と言いますか?

専門家に質問してみよう