• 締切済み

わが国の絶対不可侵の規則

わが国には、絶対に犯してはならない不文法があるようで その一つが、「日本人はいかなる理由があろうと、絶対に母国を出てはならない」だそうです。 つまり、大リーガーやサッカー選手は 全員「反日人」ということなのでしょうか? ネット右翼の方々の書き込みからこのルールがあると察したのですが実際のところどうなんでしょうか?

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.3

北朝鮮と混同してはいけません。

• cse_ri3
回答No.2

いや、嘘でしょう 日本人の海外移民なんて、明治の開国以降大勢いた。 大リーガーや大企業の海外赴任のように、現役時代は海外に行っても、歳をとったら帰国するわけでもない。 文字どうりの片道切符。しかも国策でした。

回答No.1

えぇ~!!! 長い事海外に住んでました、私は... でも帰国できたからよしだな