• 締切済み

わが国の絶対不可侵の規則

わが国には、絶対に犯してはならない不文法があるようで その一つが、「日本人はいかなる理由があろうと、絶対に母国を出てはならない」だそうです。 つまり、大リーガーやサッカー選手は 全員「反日人」ということなのでしょうか? ネット右翼の方々の書き込みからこのルールがあると察したのですが実際のところどうなんでしょうか?

みんなの回答

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (675/3056)
回答No.3

 北朝鮮と混同してはいけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.2

いや、嘘でしょう 日本人の海外移民なんて、明治の開国以降大勢いた。 大リーガーや大企業の海外赴任のように、現役時代は海外に行っても、歳をとったら帰国するわけでもない。 文字どうりの片道切符。しかも国策でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  えぇ~!!! 長い事海外に住んでました、私は... でも帰国できたからよしだな  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 行ってみたい国

    ある映画を見てふと質問したくなったのですが、行ってみたい国何処ですか?理由も簡単でいいので書いて下さい。 ちなみに旅行や仕事などで海外行った事ある人は行った事無い国を挙げて下さい。 それで自分はドイツと韓国ですね。 ドイツは知らないうちに興味持つようになり、大学でドイツ語と歴史を学んだし、サッカー好きで今季から稲本選手が移籍して高原選手と日本人2人が中心選手であるフランクフルトの試合が見たい。 韓国は韓流ブーム前のK-POPアーティストが日本でビューするようになった時から興味持つようになったのと、韓国料理が好きで本場の味を知りたいから。

  • 絶対サングラス

    井上陽水、サンプラザ中野、鈴木雅之、浜田省吾って居るじゃん。コイツらは、何が何でもサングラスを取らないですかね? 他にもこういうヤツ居る? ゴルゴ13は、鉄砲を持ってる姿を絶対誰にも見せないそうです。目撃者はチラホラ居ましたが、全員皆殺しです。ましてカメラ撮影なんかは絶対的なルール違反だね。 タモリ、YOSHIKI、Chage、ATSUSHIは、チョロっとグラサンを取ってたね。

  • 清水エスパルスとの試合で裸になった元サガン鳥栖の選手??

    2・3年前にサガン鳥栖に田口勝利という選手いましたか? なんでも、その人は、清水エスパルスとの試合でゴールを決めた後、他の選手からズボンを下ろされ、下半身を露出したそうです。 その後、給料を払ってもらえず辞めたそうです。 その選手は高校時代は、サッカーをやっておらず、Jリーガーになれたらしいのです。 絶対有得ない様な話が、今会社で話題になってるため質問しました;;  サガン鳥栖のファンのサポーターの方ぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

  • WC代表を選ぶのが遅くはないですか?

    こんにちは。 サッカーのルールも良くわかっていない初心者なのですが教えてください。 今回のWC代表選手の選出は他の国に比べて遅かったのですが これは遅いのに何か理由があるのですか? (例えばぎりぎりまでみんなの士気を高めておくとか) それと、合宿は1ヶ月ほどで、チームとしての調整は十分なのですか? なんだか、あと18日!っていうのを聞くと 日本の代表が選ばれるのが遅いのではないかな?と 思ったのですが、サッカーに詳しい方教えてください。

  • 中国の反日デモに関して、日中以外の国の人はどう思う?

    中国であった反日デモのニュースは、日本・中国以外の国でも報道されるのでしょうか。 それで、他の国の方々はどう感じるのでしょうか。 大使館を守るのはどこの国でも決められてる事なのですよね?また、罪のない日本食店などにも投石されたり・・・。でも、日本の戦後補償や教科書問題の方に原因があるっていうのも・・・。 当事者(国)では無く、世界的に見てどうなのか知りたいです。知り合いやお友達に該当者が居られましたら聞いてみてもらえませんか。私の周りには居ないもので・・・。 また、それをふまえて、次の五輪の開催を北京から違う国へ変更する可能性はありますか。昨年のサッカーの時にも少し耳にしましたが。

  • 苗字の無い国について

    最近サッカー観戦が面白くてついつい夜更かししてしまいます。 で、気がついた事があるのですが、ブラジルって苗字が存在しないのでしょうか? ロナウジーニョ、カカ、ジダ、セルジーニョ、カフー、アドリアーノ、etcetc・・・) それとも、全員苗字としては同じなので表記する必要が無い、などの理由があるのでしょうか? また、本当に無いのであればその背景は何でしょう? その他、苗字の無い国はあるのでしょうか? 何方か聡明な方、お答えをよろしくお願いします。

  • Wカップの国を代表する人種に違和感・質問です。

    サッカーWカップ盛り上がっていますが、ニュース報道やら放映画像やらを観ていて、ひとつ疑問が湧きましたので、教えてください。 特にヨーロッパの国々の代表に、黒人やら明らかに異人種の選手がけっこうな数が入っており、そして堂々とプレーし活躍もしていますが、これはその国に帰化した選手ということでしょうが、例えば、ブラジルはサッカーレベル高すぎなので、ブラジル代表として選出される困難さを回避して、他国に帰化して、その国の代表としてWカップに出場することを狙うというケースが当り前に増えていると聞きますが、そこで質問です。 では、ある国A国が、計画的に、サッカーの有能・有力選手を、超高額金銭報酬でもって帰化させ、例えば、全ての代表選手を純粋の自国民ではなくて、全員を帰化人で構成しても、Wカップ出場は、OKなのですよね、理論的・理屈上は? そして、もし仮に、Wカップに優勝した国が日本だったとして、その優勝した日本国代表選手が元々の純粋の日本人が0人で、例えば、ブラジル・アルゼンチン・スペイン・ポルトガル・ドイツ…からの帰化人だったとしたら、まぁ勿論のことして形式上は優勝国は日本ということでしょうか! 1.コレこのことは、あり得ることですよね? 2.コレこんなことを、当然のごとく、有り得させてよいのですか?

  • 公明党員の方々は自分の生まれ育った国を決して愛してはいけないと教えられているのですか?そのような党則があるのでしょうか?

    愛国心=国を愛する心、これを自民党の人達が教育基本法に盛り込みましょうと言うと、公明党の人達がそれは絶対にダメ、国を大切にする心(大切国心?)という感じ?までという感じ?でないと絶対ダメと主張して滞っているそうですが、「愛する」と「大切にする」とは根本的に言葉としての意味合いも重さも随分と異なるとは思うものの、それはそれとしても公明党の人達は、何故に国を愛してはいけない、国を愛することなどけしからん、などと言っているのですか。自分の国=自国=日本国を愛することなど極々当たり前で当然のことではないのですか。全くもって解りません。公明党員の方々、そうでない方々でも勿論かまいませんが、納得できるご回答、教えていただけませんでしょうか。すごく不思議でもやもやしていますのでお願いします。

  • 建国理由が反日ってどういうこと?

    韓国は建国理由が反日だそうですが、何故反日が建国理由になるんでしょうか。意味がわかりません。何故反日をする為に国を作るんですか?

  • サッカーに詳しいって?

    サッカーに詳しいってどういうことなんでしょうか? 以前自称サッカーに詳しいという方に会いました。 選手やチーム名は沢山知っているのですが、 サッカーのルールはあまり知らず実際にプレーしたことも ないそうです。 それはサッカーに詳しいと言うのか疑問に思いました。 みなさんの考えを伺いたいと思います。