• 締切済み

WC代表を選ぶのが遅くはないですか?

こんにちは。 サッカーのルールも良くわかっていない初心者なのですが教えてください。 今回のWC代表選手の選出は他の国に比べて遅かったのですが これは遅いのに何か理由があるのですか? (例えばぎりぎりまでみんなの士気を高めておくとか) それと、合宿は1ヶ月ほどで、チームとしての調整は十分なのですか? なんだか、あと18日!っていうのを聞くと 日本の代表が選ばれるのが遅いのではないかな?と 思ったのですが、サッカーに詳しい方教えてください。

• deram8
  • お礼率81% (103/127)

みんなの回答

• euro2006
回答No.5

5月9日にキリン杯 ブルガリア戦、 5月13日にキリン杯 スコットランド戦がありました。 キリン杯も選考対象に含まれていたので、この試合の後発表(5月15日)したのです。 合宿の方は、この日程で仕方ないかと思います。 高原選手所属のHSVは5月13日にリーグ最終戦を終えましたし、各国リーグは5月2週までやっている所もあったので、合宿までの間少し休ませてあげる必要もあったでしょう。

deram8
質問者

お礼

そんな理由もあったのですね、ありがとうございました。

回答No.4

ブラジルも同じ日でしたし問題ないのでは・・・

deram8
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 ありがとうございました

回答No.3

今回は、直前に全日本の公式戦があり、それを代表選考試合としたためだと認識しています。 私の見解では、直前に公式戦があるのだから、選ばれなかった選手には悪いけど、すべての選手の調整を、直前の公式戦から初めているので、本番まで、あと18日もあれば、調整はできると考えますから、遅いとは思いませんが・・・。

deram8
質問者

お礼

選手同士の相性や、協力してするスポーツなので早めに同じメンバーでの練習が必要だと思っていました。回答ありがとうございます。

noname#22488
noname#22488
回答No.2

遅かったですか? どこの代表も日本と大差ない時期(前後1週間)に代表を発表してましたけど。 多分ヨーロッパ各国のリーグ戦が大体この時期に終わるので、それを待って発表しているのだとは思いますが。 1ヶ月で自分は十分だと思います。 すべきことは戦術の確認と意思疎通くらいで、技術的には代表レベルの選手はできる選手選んでいるんですから。

deram8
質問者

お礼

ある国では、日本よりかなり早く発表されたような気がしていたのですが、前後一週間だったのですね。ありがとうございました。

• ipa222
回答No.1

メンバーの登録期限ギリギリに発表しましたが、どこの国も数日の差でした。 日本以外の国は、丁度シーズンが終わりますので、終わった後に発表というタイミングでした。 日本はリーグ戦が終わったタイミングに発表すればもう少し早かったのですが、キリンのチャレンジカップがあったので、それが終わるまで発表を遅らせたのでしょう。 発表がいつであっても、すべての選手が集まることができるのは、今のタイミングでした。

deram8
質問者

お礼

そういう事情があったのですね、回答ありがとうございます。