• ベストアンサー

サッカー日本代表の不祥事

何年か前に(多分2003年)、サッカーの日本代表の選手が、遠征中か 合宿中に、夜中抜け出して遊んでいて、それが何かでばれて 処分されたことがあったと思うのですが、大体の時期と選手の名前を 教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jameskusa
回答No.4

今回のW杯1次予選前の埼玉での合宿だったと思いますが、小笠原、山田、茂庭、坪井、久保、他何名かが夜に合宿所を抜け出しキャバクラに行った事がばれたという記憶があります。彼らのことを一部では国内組、海外組にちなんで「キャバクラ組」なんて揶揄していましたね。ジーコはその選手たちを一時期メンバーからはずしました。レッズの山田はそれ以降メンバーに呼ばれていませんが、当時層がそんなに厚くない日本代表では背に腹は変えられず、すぐに小笠原や久保などの中心選手をジーコは許してしまいました。

j-phone-au
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• ipa222
回答No.6

鹿島での合宿でしたから、小笠原など鹿島のメンバーと奥などのキャバクラ好きのメンバーが中心でした。 浦和の山田も抜け出したけど、途中で引き返しました。 去年の秋に代表招集の打診がありましたが、クラブが断りました。それ以降呼ばれていません。 キャバクラセブンと呼ばれていますね。 久保が寿司を投げて暴れなければ問題になっていなかったと思います。

j-phone-au
質問者

お礼

• Jameskusa
回答No.5

#4です。続けてすいません。 #3の方のURLを見ましたが、坪井はいなく、山田はレッズではなくヴェルディのようですね。誤情報ですいません。

• to_mat2
回答No.3

2004年2月18日に行われたオマーン戦向け合宿中の出来事です。 週刊誌の記事ですっぱ抜かれました。 下記の記事で詳細は確認できますよ。   http://www.daily.co.jp/soccer/2004/02/29/118164.shtml

• rinring
回答No.2

下記のURLを参考までに。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-040229-0018.html
j-phone-au
質問者

お礼

• vt4
回答No.1

99年のオリンピック予選で柳沢がホテルから無断外出し、 交際中の梨花と会っていた、と言うことがありました。

j-phone-au
質問者

お礼