• 締切済み

人の動きをみて行動する先輩

何でもかんでも人の動きをみて行動をしてくる先輩に嫌気がさします。 先輩とは同じ業務内容で単純に自分の受け取っている部署が違うだけなので、メールなどで私たち二人に依頼されることが多いのですが、依頼が来ても私が返信するまでなにも返信せず、私が返信し対応した後に、私だけに返信してきて「いつもありがとう」などいってきます。 試しに依頼が来ても私がなにも返信対応しなかったら、先輩も返信も対応もしませんでした。 また別部署の人に何かしてもらった時、お礼のメールをするのですが、それについても私が返信しなかったら先輩も返信せず、私がお礼のメールを返信したら即座に先輩も返信します。 また最近はテレワークなので日々の仕事内容をGoogleスケジュールに入れて管理するのですが、ある日私が入力方法を変更したら次の日から先輩も同じ入力方法で入力してきました。 テレワークで会うこともないのですが、どこかで監視されているようで、ノイローゼになりそうです。 皆さまこんな経験はありますでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

>皆さまこんな経験はありますでしょうか? あるかないかで答えろと聞かれたら、ないですね。