• 締切済み

パソコンなどの設定

パソコンやスマホなどの設定でBIOSとか 色々な設定は何で全部英語なの? 日本語にすればわかりやすいのに 英語だから何が何だかわからないんだよ いろんな制約はあるかもしれないけど 日本語だけでもできるはず! そう思うのは僕だけですかね?

みんなの回答

回答No.6

以前使っていたパソコンのBIOSがフェニックスBIOSで日本語切り替え出来ましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kame999
  • ベストアンサー率21% (613/2840)
回答No.5

Windowsよりも先進的だった国産OS「TRON(トロン)」 アメリカの圧力で負けました 悲しいけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

日本語に表示切り替え出来るBIOS設定もありますよ。

sundegasuki
質問者

お礼

まじっすか? やり方詳しく教えてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kame999
  • ベストアンサー率21% (613/2840)
回答No.3

何しろアメリカが開発したものですから 昔と違って ネットで検索できるはず 30年前何かネットもあったけど 通信速度が遅くて文字中心が 今は図解や動画もあるからいい時代です

sundegasuki
質問者

お礼

そうだけどめんどくさいでしょ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

日本で作られたものじゃないですからね。 でも表示言語を変更できるものも中にはあったはずです。 というか、日本は教育水準が高いその程度の英語はあまり問題にならないはず。学校のテストみたいに正解か不正解の二者択一じゃないんだから。ある程度意味が想像できればそれで基本的には大丈夫。 それに、今でこそメリーは数GBと贅沢だけど初期の頃は数キロバイトあれば贅沢だった。そんな限られた資源の殆どをプログラムのコードが必要としていたんだから表示するメッセージは英語だったとしても略語が多用されていた。更にそれよりも前になると数個のランプの点灯パターンで設定を判断するしかなかった。それに比べれば英語で表示されているだけでもすごく親切なんですよ。 ネットが使える端末があるんだったら、理解できない単語が出てきたらネットで調べればいいだけ。そしてやってみてどういう役割をしているのか理解する。 それが「勉強」というものですよね。 ついでにいうと、最近のパソコンはBIOS画面に入らなくてもWindows用ソフトでBIOS設定を変更できるものがはじめからインストールされていることが多い。特に日本メーカーのパソコンには標準搭載なんじゃないかな?LenovoやHPにはなかったけどVAIOやdynabookにはインストールされていた。 当然ですが、そのソフトの設定項目は日本語表記です。

sundegasuki
質問者

お礼

「日本は教育水準が高いその程度の英語はあまり問題にならないはず」 勝手に決めるな それはあなただけの見解 「ネットが使える端末があるんだったら、理解できない単語が出てきたらネットで調べればいいだけ。そしてやってみてどういう役割をしているのか理解する。 それが「勉強」というものですよね。 」 だから何なの? そうでない人(僕)もいるんだよ だから質問したんだよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6315/18822)
回答No.1

メーカーに問い合わせてみると 外国で作られたものだから(アメリカ)だからという回答でした。

sundegasuki
質問者

お礼

日本オリジナルも欲しいな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンの言語設定を英語に

    Windows 7 64bit を使用しています。 パソコンの言語設定を日本語から英語に変更する方法を教えてください。

  • 外国人が買うパソコン

    ネパール語と英語、日本語で使うことのできる安いパソコンを探しています。 どんなパソコンを買いどんなソフト を入れたらいいでしょうか ? 日本での仕事探しやエントリーに使いたいと思います。 家族でauのスマホとauのガラ系携帯を使っているので回線はどこのがいいでしょうか。

  • Internet Explorerの設定について

    Internet Explorerをバージョンアップしたら、どこかで設定を間違えてしまったらしく、ツールバーやダイアログが全部英語になってしまいました。どうしたら日本語表記になるのでしょうか。

  • BIOSの設定

    BIOSの設定でパソコン本体の マザーボードに実装されているグラフィックチップを 無効にしたいのですがやり方がわかりません。 新しく買ったグラフィックボードを 起動時のグラフィックボードにしたいのです。 説明書にはこう書いてあります。 1、BIOSの設定を起動する 2、詳細タブのビデオ詳細設定を選択 3,ビデオのプライマリ設定でPCIを選択 4,F10で完了 そのあとドライバを無効にして取り付けを するのですがBIOSの設定画面が英語で1で 足止めしてます。2.3がどこをいじっても わかりません。 機種はsotecのPC STATION M250Aplusです Phoenix BIOSです sotecのHPに日本語に訳しているマニュアルが あるのですが見てもわかりませんでした どなたかわかりましたら教えてください

  • パソコン設定について

    ヤフーのホームページで、ツールを押すと英語で出ます。日本語に変換するにはどうすればいいのでしょうか?お気に入りも英語、なんです。でも内容は日本語で出ます。ツールだけは、内容も   英語です。よろしくお願いします

  • パソコンを使うときにとあるサイトに入った時

    表示がいつも英語になるんです。違うパソコンでサイトに入ると全部日本語です。 サイトに入った時に日本語で表示されるようにしたいです。やり方を教えてください。XPのデスクトップです。

  • グラボの設定画面が英語に

    先日、BTOでPCを初めて買ったのですが、グラボの設定の画面が英語になってしまっているのですが、これは日本語にはできないのでしょうか? 買ってから特にグラボの設定やBIOSなどは変えていません。 初心者なので、できるだけくわしく教えていただきたいのでよろしくお願いします。 OS:Windows 7 グラボ:GeForce GTS 250

  • i tunesの言語設定。

    i tunesをダウンロードしてインストールするとき英語とゆうふうに設定したはずなんですがインストールし終わると日本語になってて…あとからでも言語設定は変えられるのでしょうか?

  • 英語を日本語に設定

    外国人から譲り受けたノートパソコンを設定しなおしたいが、英語なので、日本語にしたいので教えてください。

  • プリインストールの設定はパソコンのどこに入っているのか?

    パソコンにプリインストールされているソフトはそのパソコンでしか使えないですが、このような設定はパソコンのどこに入っているのでしょうか? BIOSでしょうか?