• ベストアンサー

パソコンを使うときにとあるサイトに入った時

表示がいつも英語になるんです。違うパソコンでサイトに入ると全部日本語です。 サイトに入った時に日本語で表示されるようにしたいです。やり方を教えてください。XPのデスクトップです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7189a
回答No.2

ブラウザは何を使っています? IE ですかクロームですかそれともファイヤーフォックス? IEの場合はメニューバーの表示(V)をクリック、エンコード(D)から Unicode(UTF-8)を選択すれば日本語表示になりませんか? Firefoxの場合も同様にメニューバーの表示(V)をクリック→文字エンコーディング(C)から Unicode(U)で日本語(J)を選択すれば日本語になります。文字エンコーディングは色々試してみてください。勉強になります。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

そのサイトの管理者にお問い合わせ下さい。 言語を設定出来るところがあるなら、そこで設定すれば、それ以降その設定した言語になります。 サーバ側でクライアントブラウザーの言語などを判別して表示する場合もあります OSよりもブラウザーとそのバージョンの方が重要・・・