• ベストアンサー

海外製パソコンで日本語のサイト

オーストラリアでパソコンを買いました。 毎回では無いんですが、たまに日本語で書かれたウェブサイトを見ると日本語を表示出来なくなり、文字がぐちゃぐちゃになってしまいます。 全てのウェブサイトではなく、たまにそんな事になります。 どうにかしてそのサイトを見る事は出来ないんでしょうか? 分かる方おられましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

日本語変換ソフトをインストールすることをおすすめします。 日本国内で売られてるパソコンは、windows IMEというソフトが初めから入っています。 googleから無料の日本語変換ソフトがあるので、それをインストールしてみてはどうですか? http://www.google.com/intl/ja/ime/index-mac.html

その他の回答 (3)

回答No.4

追記 私が先程書いたリンク先はMac用になってますので、右下の方にwindows向けをダウンロードするアイコンがあります。もしも使用されるんでしたらそちらをお願いします。

shoskca
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私のパソコンには既にMicrosoft IMEというのはあるみたいですがアドバイスのように試してみます。 ありがとうございました。

回答No.2

ロケーション、言語設定をされたしw

noname#198951
noname#198951
回答No.1

WebブラウザやOSに日本語フォント(文字)が入っていないからちゃんと表示されないのだと思います。 海外のパソコンでも日本語フォントを追加でインストールすれば見れるようになります。 ただ、日本語入力が入っていないから検索には四苦八苦しそうです。 パソコン自体の構成は多分変わらないと思いますので、日本語のOSをインストールするか、日本語フォントと日本語入力ソフトをインストールすればいいのかもしれません。

shoskca
質問者

お礼

さっそくの返信ありがとうございます。 私の買ったパソコンはビスタのアルティメイトなのでOS自体には日本語が入ってると思って買ったんですが違うんでしょうか? パソコンに詳しく無いのでよく分からないんですが、それでも何かをインストールしないといけないんでしょうか?