• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:父が僕の(18歳)下着を鞄に入れて歩いていた につ)

父が僕の下着を鞄に入れて歩いていた についての見解を聞かせてください

このQ&Aのポイント
  • 父が私の下着を鞄に入れて持ち歩いていることについて、私は不快感と恐怖を感じています。
  • 父は私を愛しているのか、それとも異常な行動なのか、線引きが難しい状況に困惑しています。
  • 家族は父の怒りを避けるために緊張感を抱え、どうしたら父と関係を改善できるのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/426)
回答No.2

無責任な見地からあえてコメントさせていただきます お父様は精神的にゆらぎ部分のある方とお見受けしました。 通常とはかなりかわった精神の落ち着かせ方を必要としています もし、実害←あなたの、身体、等々 に事象が拡大しそう、と察したらあらためて 相談機関へ相談されることをおすすめします

tellmeok
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も、色々調べ アスペルガーや、アダルトチルドレン、子供への依存、など思い当たりました。 返答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6301/18786)
回答No.1

「博士の異常な愛情・・・」という映画のタイトルを思い出してしまいました 確かに異常性も感じますが 危険というところまではいっていないと思います 子供たちがみんな独立して巣立っていったあとは どうなってしまうのか・・ ちょっと怖いですね。 ちなみにその映画のタイトルは非常に長い。 『博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか』 スタンリー・キューブリック監督

tellmeok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても古い映画なんですね。 そうなんです。危険じゃないけれど気持ちは良くなくて。 「ごめんごめん、ちょっと魔が差しただけだよ」と言われても それで済むなら今の時代 、色んな事が問題がじゃなくなってしまう。 読んでくださり ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人はなぜパンツを履くのか

    タイトルからしてふざけているように見えるかもしれませんが、真剣に悩んでいます。考え出すと止まらず、寝れなくなりそうです。 今日トイレにいる時に思い立ったのですが、何でパンツを履くんでしょうか?パンツの必然性がわかりません。 無くても大丈夫な物じゃないですか? 擦れて痛いなら、ズボンの内側にクッション的なものをつけたらいいのではないでしょうか? なんでわざわざ、重ねて履く必要があるんでしょうか? パンツにその必然性を肯定するほどの価値が見出せません。これはただの習慣なんでしょうか? ただ、みんなが履いているから、という理由で、「パンツは履かなければならない」という社会的強迫観念がある、というだけなのでしょうか? ちょっと熱くなってしまいましたが、この謎に終止符を打つためにご回答をよろしくお願いいたします。

  • 兄と父のケンカについて。。

    私は中2の女子です。 兄と父の事について書きます、長くなるかもですが 読んでいただければ幸いです。。 私の兄は、今年大学受験です。 兄はピアノの道に行きたいと思っていて、 音大に行きたいと思っています。 音大って当然お金がメッチャかかるじゃないですか? なので父はピアノ反対派なんです。 でも父は勉強をちゃんとやってれば良いみたいな事を 言ってましたが、実際お金って感じなんです。。 それで兄も不愉快?でキレてたりして・・・。 父も同じで・・・勉強をやってからとか言ってるんです。 でも、兄はそこまで成績やテストは悪くないし、 父は本当は勉強は出来てもお金の事でキレてました(と予測。) 母は、お金は別で、兄が成績を上げて本当に音大に行きたい気持ちが あるのなら考えてるみたいです。 今日祖母が来て、父と兄の事を母が話したら 祖母は「○○(兄)の人生だし、好きなようにさせてやって、 あの時音大に行ってれば良かったって後悔してもなったらもうやり直せないんだから・・・」と言ってました。 母も同情してました。 兄はピアノのコンクールとか出てたけど、それも父は 不満に思ってたんです。(お金??) 私はそれを見てて、兄を音大に行かせたいです。。 父は兄の気持ちがわかってないんです。 私は昨日兄に「お父さんは、やっぱ金だよね。でも、私も頑張って 成績上げるから、お兄ちゃんもテストとか良い点とって一緒に お父さんを見返そう!」みたいな手紙を部屋においときましたw それが一番の解決法と思っても、父は結局お金なので・・・。 どうすればいいですか?? もう進路の時期で大学も決めなきゃいけないので 兄と父が話し合っていても結局喧嘩で終わってしまいます。。。 父の気持ちを変えるにはどうすれば良いでしょうか?

  • 一回気になったことがアタマから離れない

    仕事で、一回気になったことがずっと強迫観念みたく気になってアタマから離れないのですが頭からそれを取るにはどうしたらいいですか? 例:エレベーターの降りるボタンを押す時のタイミングなど まわりはホントは誰も気にしてないのですか?

  • 父についての悩み

    中1の男子です。 僕の両親は、僕が幼い頃に離婚し(原因は確か父の浮気でした)、母は僕と兄と祖母、祖父とで岡山に住んでいますが、父は、東京に住んでいます。 父は、大きな(?)休み(夏休み、冬休み等)にだけ、僕と兄と遊ぶために岡山まで来てくれます(2,3日)。 正直、それが辛いです・・・。自分の大好きな父親なのに、年に2,3回、しかも数日しか会えないのがすごく辛いです。みんなで仲良く住みたいです。友達とかが、母、父、友達で仲良くしてるのを見るとすごく羨ましいです。 正直に気持ちを親に伝えるのが一番かとも思いますが、母は、父を嫌っているので、きっと許してくれません。 どうしたら良いでしょうか・・・ どなたかご意見ください。

  • 父の位牌を作りたいのですが。

    数ヶ月前に父が亡くなりました。父は兄と同居しており、私とはずっと犬猿の仲です。 しかし、父と私は生前ずっと仲良く交流しておりました、 父の葬儀には参列できたのですが、当日の初七日、49日も呼ばれません。 父は生前墓地を作ってあり、また生前戒名をつけておりました、葬式の時に戒名の写真を撮ってきたので戒名はわかります、 相続の問題もあり、兄は私とよけいに敵対しております。 父の墓があるお寺には、生前の父と伺い私に墓を守らせると約束しておりましたが、父が亡くなった後にすべての父の貯金などを兄が持っていることを亡くなった翌日に知ったお寺は、あっという間に兄側に立ちました。 そして、生前の父の約束は守らずに墓石も新しいものを作りました。 お寺に戒名の相談もできずにおります。 しかし、私が父を思う気持ちはゆるぎないものなのでせめて戒名を書いた位牌を自宅におき たいのですが、兄の家と私の家と2カ所で位牌をおく事で亡くなった父は困るでしょうか。 父の墓のあるお寺に戒名に命入れはしてもらいたくないので知り合いのお寺に頼みたいのですがそれも問題でしょうか。

  • 父親が息子の下着

    よろしくお願いいたします。 夫は(57歳)依存心が強く、妻に精神的 経済的依存をしていました。 精神病院でいくつか若干 該当ありの診断もありましたが、仕事を休む事すら不安で働き続けていました。 ある日、息子(高校生)の下着を鞄に忍ばせていました。 気持ち悪いからやめなよと、注意をしましたが、3回繰り返し、どうしてもやめられないようです。 息子に発覚し、現在 私も限界で離婚しました。 色んな公共相談所へ相談しましたが、父親が息子のパンツをお守りとして持っているのは異常でしょうか。 子供の人権機関へ相談しても、写真を持っている事と同じ という人もいました。 息子は、性的な被害を受けたと同等に傷つきました。 父親に対する尊厳も何もかも崩壊しました。二度と一生会いたくないと。 父親は下着がだめなら、息子が使用したタオルを大切に隠し持ちました。 判断が 線引がわからず、ご意見をお聞かせください。

  • 父と縁を切りました

    祖母が大切に守ってきた実家の土地を父に売られてしまいました… 元々古いアパートが建っていて(戦後祖母が叔母と一緒に建てる)祖母が無くなり土地は借りていた土地で半分あげるから半分返してくれと大家さんに言われて父が7割よこせと駄々をこね、ようやく6割で解決し兄と強力して新しいアパートを建てて父に1室すんでもらいアパート収入を得ようと考えていました。兄が休日は走り回り打合せしたりしてようやくプランが出来上がりそうな時に父に土地を売られてしまいました。電話して説得するも「ほっておいてくれ」しかいわず縁切ると言っても「いいよ」でした。今日兄と姪とわたしで父に絶縁を言い渡しにいきました。兄が「もう二度と来ないし面倒はみない。死んだ後のことも知らないからお寺に相談して決めておいてくれ。来週には自分達は除籍する」と…父は「わかった」「わかった」と聞いていましたが涙ぐんでいました。私も涙が出てきて…「お兄ちゃんこんなに怒らせていいの?」って言ったけど黙ってました。 私達はそれだけ言って去りましたが、子供から絶縁宣言をされた父はどういう気持ちなのでしょうか? ちなみに父は私達が小さい頃から借金、浮気を繰り返し最近母と離婚しました。祖母がお金があり借金はなんとかなりましたが、収入源の土地を売られてしまっては土地を売ったお金が無くなったら私達に頼るのは目に見えています…私達は家庭もあり子供もいるので頼られても困るのでアパート収入で暮らしてもらおうと思っていたのに、まさか土地を売られてしまうなんて思ってもいませんでした… 絶縁宣言して「わかった」と言っていましたが父はどんな気分なんでしょうか?子供、孫にもう二度と会えなくても大金が手に入れば私達はどうでもいいんでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 強迫観念への無視

    ネットでの強迫性障害診断?みたいなサイトで、かなりの数に当てはまっているので、きっと私は強迫性障害だと思っています。 ・何回も確認しないと不安だったり ・何かが起こるんじゃないか、、と思ってその気持ちが落ち着くまで行動を繰り返してしまったり ・数字に対して強いこだわりがあったり 強迫観念に駆られている時は結構しんどいんですが、最近少しずつ無視できるようになってきました。 でも、やっぱりまだ無視してしまうと何か起こってしまうのではないかと不安になります。 強迫観念は無視しても大丈夫ですよね? 同じような方、また強迫性障害に詳しい方、アドバイス下さると幸いです。

  • 兄に対する父の態度

    昨日から、3年振り位に兄が我が家に帰省してきました。 兄は私とは父親の違う兄弟で、母の前の旦那さんとの子供です。 父は兄に気を使っている様子で、気まずいのか間を取り持つ母がいなくなると、別室に籠ってしまったりします。 最初は仕事が忙しいためか、兄は1日だけの滞在予定だったのですが、もう1日泊まっていくということになりました。 すると父は一気に不機嫌になり、態度があからさますぎ、こちらが気分を害するほどです。 私が仕事から帰宅するとこのような状態で、母は心底困っている様子です。 兄は父の顔色を窺いながらも努めて普通に振る舞い、見ていてとても可哀想です。 母も心を痛めているようで、疲れた顔をしています。 いつも忙しい兄が時間を作って久しぶりに帰ってきたというのに、父の子供のような態度に激しい憤りを感じます。 その態度は間違っている!とはっきり言ってやりたいのですが、父と険悪になるとまた母が気にするのが可哀想で、我慢してしまいます。 父の兄に対する態度を諌めたいのですが、ここはやはり黙って見守るしかないのでしょうか。 因みに私はいまだ実家暮らしで、父は母を独占したいのか、血の繋がった私ですら気に入らないようです。 父の気持ちも僅かながらわかりますし、私に対する文句や態度なら黙って耐えますが、兄に対するこの仕打ちは許せません。 このような時は、どうすればいいのでしょうか。

  • 勉強をしなければいけないという強迫観念?がある

    現在大学3年生ですが、どうも勉強をしなければいけないという強迫観念のようなものがあります。大学に入る直前くらいからこのようなものがありました。 遊んではいけない、と何をしてても勉強をしなくてはいけないような気持になってしまい、遊びたいけど、遊ぶ時間があったら勉強をしなければいけないと思ってしまいます。 大学3年生になりそろそろ就職活動も意識しなければなりません。 勉強ばかりやっているというよりはもっと外での活動をしたほうがいいのではないかとは思いますが、どうも勉強しなければという思いが消えません。 どうしたらこのような思いが消えるでしょうか? みなさんにもこのようなことはありましたか?