• ベストアンサー

wifi設定について

スマホの機種変更をしたのですが、wifiが繋がりません。 パスワードが違うとでてしまうのですが、一週間前にもスマホの機種変更をした時は設定できました。 なにか原因があるのでしょうか? アドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

基本的なことを確認して恐縮ですが、SSID(ネットワーク識別名)は間違いなく選択されていますか?お使いの環境が分かりませんが、マンション等だと近隣のwifiも届いていて複数表示されることがあると思います。

nagako0812
質問者

お礼

ありがとうございました。 設定できました。

その他の回答 (2)

回答No.3

原因は色々ありますが、 パスワードが違う 大文字で入力した(メーカーによっては大文字入力) ルーターの設定でパスワードを変えていた Wifiに繋ごうとしているが違うルーターに間違えて繋ごうとしている スマホの機種変更で繋がらなくなっている事からすれば入力に問題がある可能性は大きいですね。 もしも、AOSS、WPS、Atermのらくらく無線スタートが機能としてあればご自分でパスワード入力してエラーが出ている状況ですから使ってみる価値はあります。

回答No.2

パスワードの入力ミスでしょう 1(いち)とl(エル) 6(ろく)とb(ビー) など間違いやすいですよ  

nagako0812
質問者

お礼

ありがとうございました。