M507プリンターが使えない!WIFIルーターを変えたら調子が悪くなりました

このQ&Aのポイント
  • M507プリンターが使えなくなりました。WIFIルーターを変えたら調子が悪くなりました。インターネットが不安定で、回線がループしていたので修正したところ、プリンターがオフラインになってしまいます。
  • プリンター追加の一覧には表示されますが、選択してもプリンターが追加できず、グレーのままオフラインのままです。
  • インターネットは利用できますが、プリンターのオフライン状態が変わらず困っています。EPSON社製品に関するアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

M507のプリンターが使えなくなりました。

WIFIルーターを変えたら調子が悪くなりました。 一旦つかえたこともあったので、備品の故障ではないとおもいます。インターネットが不安定で、回線がループしていたのでそちらをなおしたところ、プリンターがオフラインになってしまいます。 プリンター追加の一覧にはでてきます。 インターネットも使えます。 但し、選んでもプリンターが追加できていないようでグレーのままで、オフラインの状態が変わりません。 アドバイスお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

ルーターを変えた 今までのネットワークは全て使えなくなるので 削除してインストールし直す必要がある どういう作業をされたのか分からないので的外れは回答かも知れません プリンタードライバーは削除しない限り残ります ネットワークアドレスが変わったから使えないだけなんじゃ? 有線LANのループは聞いた事がありますが今でも起きるのかな? 無線でも起きるのかな? LAN接続による問題であればプリンターとは関係ないものでは? 新旧全てのプリンターアプリやドライバーを削除して新しくインストールし直してみては? 余計なものが無くなればIPアドレスが自動変更される確率も減る Macの場合はセキュリティのWEPの関係で延滞が発生するようですが 未使用OSなので詳細不明です

回答No.1

ルーターを替えたからプリンターのIPアドレスが変わったのです。 現在のプリンタードライバーを削除し、もう一度ドライバーをインストールしてください。