• 締切済み

あおり運転漫画に関して

santana-3の回答

• santana-3
回答No.3

「あおり運転」を誘発する行為に、「後方不注意による無理な進路変更や割り込み運転」があるので、注意してください。の啓発ポスターと思った。

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この漫画を見て、私はあおり運転を止めよう?の漫画とはとても思えなくて、私の友人も同様だったそうです。 後方の車の割りこみの方が大きな問題と思われるからです。 よく、あおり運転は・・・と言われますが、(もちろん良いとは言いません。)それを誘発する行為も大きな問題と思います。 高速道路の追い越し車線を80km未満で延々と走行する等。 最近YouTubeに、わざとあおり運転を誘発する行為をし、あおり運転をされた。とUPする事が横行していると聞いたからです。 この漫画はある県警が、免許更新の時に配る冊子にあり、説明として、「あおり運転は駄目ですよ。罰則も強化されましたよ。」との解説があったそうです。 個人的には、誘発する行為の方が問題と思いますけど・・・ 中には、あおり運転がすき?な人もいるかも知れませんけど・・・・・ ご回答ありがとうございました。

jrn700
質問者

補足

ですよねー。