• 締切済み

漫画に関した単語

「漫画」は英語ではcomicですが、 「4コマ漫画」「読みきり漫画」をそれぞれ英語に訳すと、 なんと言うのでしょうか? 初歩的な質問で恐縮ですが、ご回答頂ければ幸いです。

• 英語

みんなの回答

• Ishiwara
回答No.2

一般に、4という数字をあえて付ける要がない場合も多いので、 comic strip がよく使われます。

• mabomk
回答No.1

4コマ漫画 four-frame cartoon four-panel cartoon 読み切り漫画 (non-serial cartoon) ー 自信有りません(笑) 単に cartoon だけでも、、、、 ついでに、参考までに 連載漫画 serial cartoon