• 締切済み

退職時の有給休暇と夏休み

こんにちは。これから会社を退職する予定ですが、一点教えて頂きたいことがあり質問させて頂きます。退職時に有給休暇を取得する予定ですが、夏休みが間にあります。就業規則の内容を見ると、その他会社の指定する日(夏季休暇など)と記載があります。この場合、夏休み期間中に有給消化をしている場合、夏休みは有給とは別に消化することができますでしょうか。宜しくお願い致します。 以上

みんなの回答

• rikimatu
回答No.3

会社に聞いたほうがいいと思います。 有給消化か買取か捨てる事になるかは会社次第の所もありますし 消化してくれる場合でも夏休みは夏休みは別にしてくれるかどうかも会社次第だと思います。

• meitoku
回答No.2

参考にして下さい。 退職日は末日にする事。 給与締め切り日は無視する事。 雇用保険関係の資料に目を通すと理由が分かります。

回答No.1

夏休みは会社が決めた休日です。 休日に有給休暇は使えません。 例えば夏休みが4日あり有給の残りが10日あるなら、合計14日は出社しなくてよい。 夏休みは会社が決めた日で、貴方の都合で日を変える事はできません。