• 締切済み

暫く行ってなくて、歯の定期検診の電話しようと思った

DuLimの回答

• DuLim
回答No.8

その歯科医院の正式名称が「医療法人社団□□□会○○○○歯科医院」となっているようで、さらに分院展開(□□□会××××歯科医院)をしているようであれば、そこの院長はいわゆる『雇われ院長』というもので、その□□□会からの給与所得者になります。 それゆえ、ご自身で開業するために退職したり、□□□会の方針に合わずに解雇されることもままあります。 なので、そういったところであれば3年程度で変わっても不思議ではありません。 もちろん長期間にわたり勤務されているかたもいます。